AI食事管理アプリ「あすけん」を開発・運営するasuken、腸活サポートアプリ「ウンログ」を運営するウンログ、日々のウオーキングと健康管理・増進をサポートする「dヘルスケア」を提供するNTTドコモの3社が、腸活に関するマーケティング領域で連携する「ヘルスケアメディアネットワーク構想」の取り組みを開始した。
これにより、ヘルスケア商品やサービスの情報をPRしたい企業は、3つのアプリ会員数等の合計2,300万のユーザーに対してリーチできるようになる。
またユーザーが、各分野への新規タッチポイントを創出できる企画の実施や、フードカルチャーメディア「RiCE(ライス)」との連携によるコンテンツ作りなどの取り組みを予定している。
歩く・食べる・出す習慣といった各健康分野において、ユーザーベースを持つ3アプリが連携することで、多くの健康課題を抱えるユーザーへ情報を届けることを目指す。
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