2010年~2024年生まれの人々を指す「α世代」。Z世代の次に経済の中心になる世代として注目を集めているものの、彼らが持つ行動原理や、価値観が理解できていないといった方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、ブランドエンジニアリングの代表取締役であり、産業能率大学の経営学部で教授を務める小々馬敦氏が、α世代とZ世代を比較し、彼らの行動原理を紐解く本を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
土屋 典正(編集部)(ツチヤ ノリマサ)
法政大学法学部を卒業。新卒で人材派遣の会社にて営業職を経験し、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア