SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータとアマナ、新プロジェクトを開始 AI生成のモデル画像に3D衣服データ組み合わせが可能に

 アマナとNTTデータは、7月8日、新プロジェクト「パーソナライズド・ビジュアルコミュニケーション」を共同で開始したことを発表した。

 同ソリューションは、アマナが持つビジュアルコミュニケーションの表現力と、NTTデータが開発したデジタル技術を融合させたもの。AIが生成したモデル画像に3D衣服データを自動で組み合わせ、実際に人物が衣服を着ているかのような画像を瞬時に作り出すことができる。

AIモデル画像のイメージ

 これにより利用企業は、サステナブルで高精度なビジュアル制作が可能に。コミュニケーションマーケットにおける施策として活用できる。

 なお、アマナが制作するAIモデル画像は、権利保護対策を実行しており、高いクリエイティブ性を担保しつつそのバリエーションを確保する仕組みとなっている。

 同協業により両社は、ビジュアルコンテンツを構成する製品、空間、⼈物のすべてをCG上で制作が可能になる。パーソナライズドされたモデル画像に商品やサービスの魅⼒・特徴を効果的に反映させることで、新たな顧客体験の創出を目指す。

【関連記事】
感覚と経験に頼る属人的なマーケティングから脱するための解決策「MOps」を学ぶ1day講座、来週開催
アマナ、3DCGによる商品パッケージの新たなクリエイティブサービスを開発 2024年1月に提供予定
アマナイメージズ、BRIA AI、住友商事らが生成AIに関する基本合意書を締結 コンテンツ事業構築へ
インティメート・マージャーら、生成AIを活用したコンテンツをライフネット生命保険の公式LINEで提供
三井住友カードとELYZA、コンタクトセンターでの生成AIの本番利用を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/09 14:15 https://markezine.jp/article/detail/46181

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング