タレントドリブンマーケティングを提供するエイスリーグループのエイスリーとA3Xは、「推し活マーケティングソリューション」の提供を開始。ブランドと親和性が高い「推し」を活用した広告コミュニケーションで商材に対するファン層の興味関心を高め、販促効果の向上を図る。
同ソリューションは、エイスリーグループのプランナーおよびキャスティングディレクターが「推し」を起用した施策を提案する。A3Xがコミュニケーションの戦略、エイスリーがキャスティング、さらに両社でプロモーションの企画・制作を行い、企画から実施まで一括で提供。キャスティングからの支援も可能だ。
企業の課題に応じて、様々なジャンルのタレントやキャラクターなどを起用したプロモーションを提案していく。
【関連記事】
・エイスリー、新会社「A3X」を設立 タレント基点のマーケティングソリューションをワンストップで提供
・凸版印刷とエイスリーが協業、実在人物を元にしたバーチャルヒューマンのキャスティング事業を開始
・電通、若年女性の「推し活」に関するインサイトや態度変容モデルを分析し、調査レポートを発表
・JR東日本、「推し活」提案サービス「推し Sta!」を開始 駅でのポスター掲出が可能に
・世界8都市の65%のZ世代が推しグッズのECサイトでの購入意向あり【トランスコスモス調査】