SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイスリーグループ、「推し活マーケティングソリューション」の提供を開始 企画から実施まで支援

 タレントドリブンマーケティングを提供するエイスリーグループのエイスリーとA3Xは、「推し活マーケティングソリューション」の提供を開始。ブランドと親和性が高い「推し」を活用した広告コミュニケーションで商材に対するファン層の興味関心を高め、販促効果の向上を図る。

 同ソリューションは、エイスリーグループのプランナーおよびキャスティングディレクターが「推し」を起用した施策を提案する。A3Xがコミュニケーションの戦略、エイスリーがキャスティング、さらに両社でプロモーションの企画・制作を行い、企画から実施まで一括で提供。キャスティングからの支援も可能だ。

 企業の課題に応じて、様々なジャンルのタレントやキャラクターなどを起用したプロモーションを提案していく。

「推し活マーケティングソリューション」のモデルケース
「推し活マーケティングソリューション」のモデルケース

【関連記事】
エイスリー、新会社「A3X」を設立 タレント基点のマーケティングソリューションをワンストップで提供
凸版印刷とエイスリーが協業、実在人物を元にしたバーチャルヒューマンのキャスティング事業を開始
電通、若年女性の「推し活」に関するインサイトや態度変容モデルを分析し、調査レポートを発表
JR東日本、「推し活」提案サービス「推し Sta!」を開始 駅でのポスター掲出が可能に
世界8都市の65%のZ世代が推しグッズのECサイトでの購入意向あり【トランスコスモス調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/18 12:15 https://markezine.jp/article/detail/46281

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング