SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログラフ、コールトラッキングツールのオフラインCVのインポート機能をInstagram広告に対応

 ログラフは、コールトラッキングツール「Call Data Bank(コールデータバンク)」において、Instagram広告のオフラインコンバージョン(CV)インポート機能が対応可能となったことを発表した。

 同ツールは、コールCV(電話での入電成果)を含めたクリエイティブやセグメントの精査により広告効果の分析精度を向上。有効な問い合わせCVを送信するインポート機能の対応範囲を拡大し、Google広告とYahoo!広告に続いてInstagram広告でも、プラットフォームの管理画面上で分析することが可能となった。

 また、各プラットフォームの自動入札機能を使うことにより、クリエイティブなどの要素単位でオフラインCVを加味した広告評価をリアルタイムで実行。目標(CPA、ROAS)に応じた入札価格を自動最適化する。

【関連記事】
Shirofuneとログラフ、パートナーシップを締結 電話コンバージョンによるWeb広告最適化を支援
望ましいカスタマーサポートの手段は?日本のトップ3は「電話」「問い合わせフォーム」「メール」
Instagramの利用頻度、5割が「毎日」/8割が投稿で知った商品の詳細を検索【ホットリンク調査】
ユニークビジョン、Instagramのユーザー参加型キャンペーン実施をサポートするサービスを提供
大学⽣のSNS利用率、Instagramが9年連続増加で約8割に【東京工科大学調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/25 08:15 https://markezine.jp/article/detail/46318

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング