SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

中国新聞社、読者モニター制度を新設 生活者の課題や興味・関心の重層的な把握を目指す

 中国新聞社は7月30日、新たな読者モニター制度「中国新聞たるトモ」の創設を発表した。

 中国新聞たるトモでは、モニター会員を対象にウェブアンケートや対面インタビューを継続的に実施。コンテンツやサービスの開発・改善を図る。なお、モニター会員は中国新聞の紙面購読者のほか、中国新聞デジタル、スマートフォン向けアプリ「みみみ」といったデジタルサービスの利用者など、ID保有者であれば誰でも登録可能だ。

 また、同制度で収集した個別の定量・定性調査と、同社が2024年3月にサービスを開始した自社の会員基盤「たるポ」に蓄積されたコンテンツやサービスの利用データを掛け合わせることで、生活者の課題や興味・関心を重層的な把握を目指す。

 新聞社およびグループが持つ各種チャネルでの発信を含め、一気通貫のマーケティング支援の提案も行えるようになる。

【関連記事】
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」においてTikTokサンプリングプランを提供開始
FOCUS、MakeShop byGMOと連携 インフルエンサーがPRするモニタープラン開始
読売新聞およびビーマップら、顧客会員データと購買データを連携した販促キャンペーンサービスを開始
中日新聞社、生活圏情報アプリ「Lorcle」の提供を開始 横断的なコンテンツの発信が可能に
ルグランと産經アドス、新聞・デジタル広告・LP制作をワンストップで提供するサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/31 09:45 https://markezine.jp/article/detail/46416

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング