SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オトバンク、DOUのポッドキャスト事業「PitPa」を譲受 企業のポッドキャスト活用支援を強化

 オトバンクは、DOUが所有するポッドキャスト事業「PitPa」を事業譲受した。「PitPa」は、音声コンテンツの制作・配信とデータ分析を組み合わせ、ポッドキャストを活用したビジネス・マーケティング・PRの支援を行ってきた。

 同譲受により、オトバンクは自社のブランデッドポッドキャスト事業に「PitPa」を融合する。音声コンテンツのクリエイティブを担う「スタジオ オトバンク」の一事業として、ブランデッドポッドキャスト事業を強化するとともに、既存サービスとの連携を深め音声コンテンツを活用したマーケティングソリューションの可能性を追求。企業向けポッドキャストマーケティング市場において、さらなる価値提供を目指す。

 また同譲受にともない、PitPaポッドキャスト事業部責任者の富山真明氏がオトバンク ポッドキャスト事業担当執行役員に就任する。

左:オトバンク 代表取締役社長 久保田氏、右:富山氏
左:オトバンク 代表取締役社長 久保田氏、右:富山氏

【関連記事】
オトナル、海外ポッドキャスト向けアドネットワークを販売開始 BBCなど12万超の海外番組に出稿可能に
博報堂DYMP、オトナルの音声広告枠の在庫拡大に合わせポッドキャスト広告専用ダッシュボードを運用開始
6割のユーザーがポッドキャストで聴いた情報を検索/4割が購入経験あり【オトナル・朝日新聞社調査】
ポッドキャストを月に1回以上聞く人は約2割/Z世代では3人に1人が聴取【メディア環境研究所調査】
Z世代で最も人気のあるポッドキャストのジャンルは「メンタルヘルス」/Spotify調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/46482

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング