SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビ通販DXサービス「ordr」、クラウド上で通販番組枠の購買・提案ができる新機能を追加

 PTPは、テレビ通販DXサービス「ordr(オーダー)」に、クラウド上で通販番組枠の購買ができる「ordrマーケットプレイス」機能を追加した。

画像を説明するテキストなくても可
ordrのサービス概要図

 同社は、テレビCMのエリア別効果測定を可能にする「Madison(マディソン)」などを提供する企業。

 2021年4月にリリースしたordrでは、国内のすべてのテレビ通販番組で放送されている商品や企業のデータを整備・可視化し、通販企業におけるデータドリブンな意思決定や効率的な業務を支援してきた。

 今回新たに「枠の取引」を開始することで、通販番組枠の情報データベースとしての機能から分析、購買(バイイング)まで一気通貫でサポートできるプラットフォームの実現を目指す。

 追加機能は、ordrを契約している企業は無料で利用が可能。地上波、BS、独立局、CS を対象に10月枠からの販売を予定している。

【関連記事】
ノバセル、2024年上半期 視聴者が指名検索したテレビCMランキングを発表 1位は映画『あんのこと』
REVISIO、2023年度“注視度の高いテレビCMランキング”を発表 全31業種から業界別に選出
【耳から学ぶ】なぜ「電車の中のテレビ局」なのか?TRAIN TVの狙い
Taboolaと日本テレビ、複数年の独占契約を締結 最適化されたコンテンツ体験と広告配信を実施
【耳から学ぶ】テレビはどう生き残るか?横山隆治氏×楳田良輝による新連載がスタート!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/22 12:15 https://markezine.jp/article/detail/46628

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング