SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コールトラッカーとアフィリコード・システムが連携 成果報酬型広告と電話効果測定を組み合わせ計測可能に

 コムスクエアの提供するコールトラッキングサービス「コールトラッカー」は、リーフワークスのアフィリエイト広告配信システム「アフィリコード・システム」との連携を開始した。

 「コールトラッカー」は、様々な媒体経由の通話をトラッキングし、電話からの問い合わせや注文の成果をWebと同じように計測できる。「アフィリコード・システム」は、成果報酬型の広告の管理するASP運営の他、広告の効果測定や広告の配信管理など目的に応じた運用が可能だ。

 同連携により、成果報酬型広告と電話の効果測定を組み合わせ、ステークホルダーのビジネス成長に貢献。ASPのサービスの付加価値を向上するとともに、電話コンバージョンを計測することで広告キャンペーンの効果を最大化し、広告主の費用対効果の改善を支援する。さらに、メディアの成果報酬型における収益機会の増加にも寄与する。

【関連記事】
Shirofuneとログラフ、パートナーシップを締結 電話コンバージョンによるWeb広告最適化を支援
望ましいカスタマーサポートの手段は?日本のトップ3は「電話」「問い合わせフォーム」「メール」
「携帯電話/スマホ」が「テレビ」を上回り、首位に【博報堂DYメディアパートナーズ調査】
インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
インテージ、広告効果測定サービスのサンプルサイズと対象のYouTube広告フォーマットを拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/23 15:45 https://markezine.jp/article/detail/46668

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング