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愛されるブランドの仕組み:ブランド・リレーションシップ入門講座

満足度・好感度では測れない!顧客との絆を深めるブランド戦略/打ち手に役立つ2タイプも解説【第2回】

 青山学院大学の久保田進彦教授による、ブランド・リレーションシップ入門講座の第2回です。今回は、ブランドとファンとの間に生まれる特別な絆「ブランド・リレーションシップ」の正体について掘り下げます。ブランドとの絆が生まれる際の顧客の心理を探るとともに、「ブランド態度」「ブランド満足」の違い、そしてブランド・リレーションシップの2つのタイプを解説します。

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この記事の著者

久保田 進彦(クボタ ユキヒコ)

青山学院大学 経営学部教授、博士(商学)(早稲田大学)。日本商業学会学会賞受賞(2007年論文部門 優秀論文賞、2013年著作部門 奨励賞)、公益財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞受賞(2010年度、2016年度)。最新作は『ブランド・リレーションシップ』(有斐閣)他著書多数。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/09/19 08:00 https://markezine.jp/article/detail/46710

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