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ニールセン、YouTube CTVキャンペーンの重複排除測定を開始 パフォーマンス全体像を確認可能に

 ニールセン デジタルは、YouTubeコネクテッドTV(CTV)広告の測定エリアを拡大し、日本におけるNielsen ONE Adsおよびデジタル広告視聴率(DAR)に追加することを発表した。これによりPC、モバイル、CTVの3つのスクリーンで、YouTube広告在庫の測定が可能になる。

 Nielsen ONE Adsは、リニア(テレビ)、ストリーミング、デジタルの広告視聴者を網羅するクロスプラットフォームキャンペーン測定製品群。今回追加された、YouTube CTVアプリの測定には共視聴(複数のユーザーがCTV広告を一緒に視聴すること)が含まれ、またPCやモバイルデバイスにおける、YouTube広告視聴者との重複排除が行われる。

 これにより広告主や広告代理店は、YouTubeの広告リーチをPC、モバイル、CTV デバイスで比較し、YouTubeでのリーチをより正確に把握しフリークエンシーを管理できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/09/17 14:30 https://markezine.jp/article/detail/46952

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