SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東芝テック、新会社「ジャイナミクス」を設立 POSデータを中心としたデータ利活用基盤を構築

 東芝テックは、10月1日、新会社「ジャイナミクス」を設立したことを発表した。

 ジャイナミクスでは、POSデータを中心に他のデータも統合したデータ利活用基盤を構築する。データ欠損や不足は、生成AIの活用により補填。仮説検証をしながらよりデータを誰もが分析しやすい状態で提供し、データドリブンな店舗の意思決定を支援する。

 またプロモーション最適化ソリューションの提供や顧客のマーケティング活動も支援。これにより、小売業をはじめ業種を拡大して現場の課題解決を目指す。

【関連記事】
東芝テックと東芝データ、電子レシートサービス「スマートレシート」の会員数200万人突破を発表
スコープと東芝テック、店頭で香りを噴射・販促効果を分析する「香りリテールメディア」提供開始
東芝データとZENB JAPAN、グルテンフリー食品の市場分析を実施 購買ビッグデータを活用
ecforceとスマレジ、API連携を開始 リアル店舗でのPOSデータの取得と一元管理が可能に
「ebisumart zero」と「TEMPOSTAR」連携、ECサイト一括管理で業務の効率化に期待

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/03 12:00 https://markezine.jp/article/detail/47131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング