M-Forceは、「N1分析認定エキスパート制度」を創設した。
N1分析は、深い顧客理解に加えて「顧客から選ばれる理由/インサイトの発見」「製品および広告/コミュニケーションのコンセプト開発」「トライアルからロイヤル化までのカスタマージャーニーの発見」を一度に行う手法だ。実践においては、「要件定義」から「アクション」まで以下の6つのステップがある。
同制度では、インタビューの質を大きく左右するステップ3「設計」からステップ5「分析」までを実行するスキルを有する人材を「N1分析エキスパート」と認定。M-Forceとの協働体制を構築し、ステップ1から6までを包括的にサポートする体制を強化する。
認定においては、戦略立案や製品企画・広告/コミュニケーション企画などのアクションにつながるN1分析の実践に必要なスキル・実績に、基準を設ける。また、認定を受けた各エキスパートの特性をデータとして蓄積することで、適切なアサインメントを可能にする。
加えて、認定エキスパートのプロジェクトへの参画機会を増やし、エキスパート自身の得意分野にフォーカスする機会を提供していく。
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