SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ほっかほっか亭、Z世代に特化した事業開発チーム「ZorZ」を設立 Z世代のファン化推進へ

 持ち帰り弁当・宅配弁当事業を展開するほっかほっか亭総本部(以下、ほっかほっか亭)は、Z世代に特化したクリエイティブ事業を手掛けるHands UPと協業。Z世代特化型の事業開発チーム「ZorZ(ゾアーズ)」を設立した。

 同協業により、中食業界・弁当市場におけるZ世代への認知の拡大、新規顧客の獲得、継続的なファンコミュニティ形成、Z世代と共同した新規ブランドIPの開発などに取り組み、中長期的にZ世代のファン獲得・醸成を進める。

 ZorZでは、Z世代とともに持ち帰り弁当の新たな可能性を探求することに加え、「まごころ込めたお弁当づくり」を未来につなぐプロジェクトを推進。新規プロダクト開発やマーケティング活動を行っていく。

【関連記事】
Z世代流行調査、2024年9月期はトップ3の顔ぶれ継続/アサイーボウルが人気再燃【LINEリサーチ】
バイデンハウス、Z世代研究のシンクタンクコミュニティ「若者の研究所」を発足 マーケティング支援を提供
僕と私と、Z世代への街頭アンケート調査やサンプリング配布を含むプロモーションプランの提供を開始
NTTデータ研究所、保険商材におけるZ世代へのデジタル活用の有用性を調査 2つの仮説を立てて検証
アサヒ飲料、Z世代と開発した微炭酸飲料「BE」を販売 コンセプトは気分で選ぶ「チューニングドリンク」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/30 07:30 https://markezine.jp/article/detail/47356

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング