SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、クリエイティブ視点でマーケティングサービスを研究・開発する「aTable」を発足

 トランスコスモスは、次世代のマーケティングソリューションをクリエイティブ視点で研究・実践する自主創造型ラボ「aTable(アターブル)」を発足した。

 同組織は、カルチャー・クリエイティブ・メディア・テクノロジー(生成AIなど)の真価を探究し、生活者とのエンゲージメントを強化し、企業のビジネス成果を最大化することを目的に、新しいサービス・ソリューションの開発と提供を目指す。

 具体的には、縦型ショート動画に関する調査や研究結果をはじめとするテーマに対し発信を行い、ストラテジーとクリエイティブを密接に連携させたコンテンツ制作や最新のフォーマットにも対応できる新たなフレームワークを開発。AIクリエイティブテクノロジーを積極的に活用し、生活者の潜在的なニーズや行動パターンを明確にするとともに、次世代のマーケターやクリエイターの育成にも注力していく。

 また同組織の設立にあたり、れもんらいふの代表を務めるアートディレクター千原徹也氏と協業。クリエイティブの新しい可能性を探求していく。

【関連記事】
トランスコスモス、トレジャーデータと提携 「広告配信オペレーション最適化パッケージ」を提供
トランスコスモス、オペレーション拠点を韓国に新開設 複数拠点との連携で効率的な運営が可能に
トランスコスモス、渋谷未来デザインらと共同で社会課題解決に向けたZ世代向けメタバース企画を始動
トランスコスモス、NECの若年層向けキャンペーン「#止まらない日常」をメタバースで支援
世界8都市の65%のZ世代が推しグッズのECサイトでの購入意向あり【トランスコスモス調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/18 15:15 https://markezine.jp/article/detail/47512

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング