ネオマーケティングは11月18日、ボーダーリンクと協業し、在日外国人リサーチサービスの提供開始を発表した。
ボーダーリンクは、関東・中部・関西圏の学校に対し、ALTの人材派遣および英会話スクールを運営する企業。今回の協業では、同社に在籍する在日のALT約1,200人に対してリサーチが可能に。海外進出を目指す企業やインバウンド需要を狙う企業は、本格的な海外調査の前に様々な背景を持つ外国人のニーズをより深く知ることができる。
なお、同サービスは、オンラインアンケートとオンラインインタビュー、オフラインでの試食評価での調査が可能。その他にも、様々な在日外国人へのリサーチニーズに対応していく。
【関連記事】
・ネオマーケティング、「消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービス」の提供を開始
・ネオマーケティング、AIで製作した記事の事実チェックサービスの提供を開始
・データワイズ、インバウンド人流分析ツールに「ホットスポット分析機能」追加 観光客の集中エリアを可視化
・Vpon JAPANとABCフロンティア、インバウンド広告効果の可視化サービスの提供を開始
・サイバーエージェント、専門組織「インバウンド事業本部」新設 インバウンドマーケティングをトータル支援