LIVE BOARDとニッポンダイナミックシステムズ(以下、NDS)は、プログラマティックDOOHに特化した広告配信サービス「ez-Programmatic AD by LIVE BOARD」の提供を開始した。
同サービスでは、ニッポンダイナミックシステムズの開発する「ez-Dynamic AD」の広告アドリクエスト機能の拡張を実施。これにより、企業は既存CMSの大規模改修をともなわずに、駅/電車内のDOOH広告においてLIVE BOARDプラットフォームを通じたプログラマティック取引に参画できる。
【関連記事】
・LIVE BOARD、「新横浜駅デジタルサイネージ」8面でのDOOH配信開始を発表
・LIVE BOARD、電通らと「AI擬態ビジョン」を開発 屋外ビジョンが背景に溶け込む広告表現を実現
・LIVE BOARDとニューステクノロジー、インバウンド向けプランを提供開始 訪日客に効率的にリーチ
・LIVE BOARD、DOOHとスマホを連動させたインタラクティブ配信パッケージの販売を開始
・LIVE BOARD、DOOHの映像を立体的に見せる「裸眼3Dクリエイティブパッケージ」の提供を開始