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ライブコマースで本当に商品は売れるの?その疑問にアパレル「Myu」が回答/現地参加は70名まで

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年2月4日(火)にリアルとオンラインのハイブリッド型無料カンファレンス「ECzine Day 2025 Winter」を開催する。「売れ続ける小売・ECビジネスの共通項」をテーマとした本イベントは、BEAMSや花王、イオンネクスト、アデリアレトロ(石塚硝子)、カリモク家具などが登壇。CRM施策やPtoCでのアプローチ、SNSコミュニケーションといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 Winter
申し込みはこちらをクリック

 16:00~16:30に行われるセッションは、SHOPLINE Japan株式会社 事業開発責任者 勢力翔太氏/株式会社Mchic 代表取締役 アパレルブランド「Myu」オーナー 岩科茜氏が登壇する。

 この数年で、オンライン上での買い物が広く浸透した。そして、その手段も進化を続けている。ライブコマースなど、SNSを経由した商品の購入が一例だ。こうした複数のチャネルを使い分けることで、顧客との出会いの場が増えブランディングや売上向上に寄与するだろう。本セッションでは、2025年1月時点で5.4万人のInstagramフォロワー数を抱えるアパレルブランド「Myu」が、SNSを通じて購入にまでつなげる秘訣を公開する。

 

 

 申し込みは「リアル(会場)」「オンライン」を選択の上1セッションからできるほか、事前申込期間中はセッションの追加・変更も可能だ。リアル参加は定員に達し次第、申し込みを締め切るため、会場でセッションを聴講したい場合は早めの登録をおすすめする。

 事前登録のうえ、会場で3つ以上のセッションを聴講した参加者限定で、翔泳社の書籍やカレンダー、仕事のお供として役立つグッズなどが当たる抽選会も実施予定だ。なお、リアル参加の申し込みが締め切られていても、オンラインでの参加は可能となっている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 Winter セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2025/01/15 15:30 https://markezine.jp/article/detail/48046

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