生活者向け市販薬(OTC)・サプリメント選定支援Webアプリ「CureBell」を提供するウィルベースは、同アプリを活用した広告プロモーションサービスの提供を開始した。
同アプリは、市販薬やサプリメントの検索・比較が可能なサービスを提供。2024年4月から本格的に運用が開始され、約35万人のユーザー数を有している。また、市販薬やサプリメントの選び方や留意点をコラムとして発信。ユーザーの多くは、ドラッグストア・薬局やネットで市販薬等を購入する前に活用している。
今回開始した広告プロモーションサービスでは、ディスプレイ広告、タイアップ記事、商品情報ページ広告を提供する。
加えて同社は、ドラッグストア、薬局等約2,000店に市販薬接客支援タブレットアプリ「Dカウンセラーneo」を提供。同支援サービスとCureBellでのプロモーション情報を連動させることで、店頭での効果的な販売促進と適正販売の両立が可能になるとしている。
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