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シャトルロックジャパン、TikTokでの情報拡散を狙える「コメントキャンペーン」の提供を開始

 企業のSNSマーケティング施策を支援するシャトルロックジャパンは、TikTokでコメント数を増加させアカウント運用の強化につなげる「コメントキャンペーン」の提供を開始した。

 同サービスは「指定のキーワードをコメントすること」を当選条件とする。TikTokのログイン認証やWebページへの遷移が不要で、アプリケーション内で告知から参加、抽選結果の確認まで行える。

 参加方法をコメントのみにすることで、ユーザーの参加ハードルが下がり参加者増加が期待できる。また、指定のテキストを設計することで、商品やブランドに関連したUGCの創出を狙った施策が可能だ。さらに、コメントが多い投稿はアルゴリズムで優位に働くため、おすすめ表示を狙うことでブランドの認知拡大に貢献する。

 ユーザーはTikTokに投稿されたコンテンツでキャンペーン情報を確認し、指定のキーワードをコメントすることでキャンペーンに参加が可能。自動リプライで参加完了を確認し、後日DMで当選結果を知ることができる。

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MarkeZine(マーケジン)
2025/01/27 07:30 https://markezine.jp/article/detail/48146

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