SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サンスター、ロングセラーブランドのリブランディングを実施 ロゴを含めパッケージデザインも変更

 サンスターグループは2月19日、同社が提供する「サンスタートニックシャンプー」を「サンスタートニックシャンプーCOOL BURST」としてリブランディングし、順次発売することを発表した。

 同リブランディングは、近年、シャンプーに「頭皮ケア」といった機能性に加え、「リフレッシュ効果」を求める声が増えている市場背景を踏まえて行われるもの。サンスタートニックシャンプーが発売当初より研究をしてきた“圧倒的な爽快刺激”という根源的な価値に立ち返り、“圧倒的な爽快刺激”で頭皮も気分もリフレッシュできるシャンプーとして、ブランドを再定義する。

 なお、同リニューアルにともない、ロゴを含めパッケージデザインを一新。爽快刺激が頭皮を走る比喩表現として落雷のビジュアルを採用し、直感的に“圧倒的な爽快刺激”を表現している。

【関連記事】
キリンビール、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY」の大規模リブランディングを実施
北の達人コーポレーション、リブランディングを実施 コーポレートロゴをリニューアル
花王、髪のエイジングケアブランド「Segreta」のリブランディングを実施 ブランドの強化を図る
ベクトルグループ「Starbank」がリブランディング SNS起点のフルファネルマーケティングを支援
中川政七商店、約17年ぶりにロゴデザインをリニューアル 2030年までに海外旗艦店展開を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/21 10:15 https://markezine.jp/article/detail/48459

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング