サンスターグループは2月19日、同社が提供する「サンスタートニックシャンプー」を「サンスタートニックシャンプーCOOL BURST」としてリブランディングし、順次発売することを発表した。
同リブランディングは、近年、シャンプーに「頭皮ケア」といった機能性に加え、「リフレッシュ効果」を求める声が増えている市場背景を踏まえて行われるもの。サンスタートニックシャンプーが発売当初より研究をしてきた“圧倒的な爽快刺激”という根源的な価値に立ち返り、“圧倒的な爽快刺激”で頭皮も気分もリフレッシュできるシャンプーとして、ブランドを再定義する。
なお、同リニューアルにともない、ロゴを含めパッケージデザインを一新。爽快刺激が頭皮を走る比喩表現として落雷のビジュアルを採用し、直感的に“圧倒的な爽快刺激”を表現している。
【関連記事】
・キリンビール、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY」の大規模リブランディングを実施
・北の達人コーポレーション、リブランディングを実施 コーポレートロゴをリニューアル
・花王、髪のエイジングケアブランド「Segreta」のリブランディングを実施 ブランドの強化を図る
・ベクトルグループ「Starbank」がリブランディング SNS起点のフルファネルマーケティングを支援
・中川政七商店、約17年ぶりにロゴデザインをリニューアル 2030年までに海外旗艦店展開を目指す