SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

花王、髪のエイジングケアブランド「Segreta」のリブランディングを実施 ブランドの強化を図る

 花王は、10月7日、ヘアケア事業変革の一環として、髪のエイジングケアブランド「Segreta(セグレタ)」において、リブランディングを実施することを発表した。

 同リブランディングにおいて、同社は、感情ニーズを起点に改めて同ブランドのユーザーを定義。新ブランドの立ち上げと既存ブランド強化を両輪で行い、事業変革を進める。

 具体的に同社は、リブランディングの象徴として「Segreta PREMIER(セグレタ プレミア)」を10月26日から発売する。一方、既存のベーシックシリーズは、パッケージデザインを刷新。その上で新たなラインアップを加え、ブランド強化を図る。

 今後、同社は、同ブランドを「機能美を追求したラグジュアリー感のあるブランド」として育成を目指す。

【関連記事】
ベクトルグループ「Starbank」がリブランディング SNS起点のフルファネルマーケティングを支援
小林製薬「サラサーティ」、ランドリーボックスとリブランディングプロジェクトを開始
第一生命HDとマイクロソフト、戦略的グローバルパートナーシップを締結
NTTコム オンラインとDearOneが戦略的業務提携 アプリでSMS送信機能が利用可能に
アサヒビール、アサヒ飲料、エコノミクスデザインが業務提携 共同で戦略的プライシング分析を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/08 11:15 https://markezine.jp/article/detail/46383

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング