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洋服の青山、LINE公式アカウントで「青山AIエージェント」の提供を開始 スーツの悩みにAIが回答

 青山商事は、ZEALS(ジールス)が提供する接客AIエージェントを導入し、「洋服の青山」LINE公式アカウントにて「青山AIエージェント」のサービスを開始した。

 同サービスは、洋服の青山の店舗で活用している接客マニュアルや商品情報などを学習したAIが、LINE公式アカウント上でスーツに関する悩みに対して適した内容を回答するものだ。

クリックして拡大

 これにより、新入学生・新社会人など普段スーツを着慣れていない顧客の来店がピークを迎える4月に向け、事前に「TPOに合わせたスーツの着こなし」「入学式に必要なオススメのアイテム」などのアドバイスやサポートができる環境を整える。

 さらに、LINE上のコメントをAIが常に学習することで、顧客がより満足できるアドバイスを提供できるよう進化。今後は、AIエージェントを活用した新たな顧客体験の創出やデータ分析に基づく商品開発などを模索していく。

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2025/03/03 15:00 https://markezine.jp/article/detail/48605

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