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Outbrain、Teads買収で新章へ──新生Teadsが目指すオープンインターネット広告の革新


広告主・パブリッシャーにとってのメリット

──新生Teadsが提供するソリューションによって、広告主と媒体社は、それぞれどのような具体的なメリットを得られるのでしょうか?

 新生Teadsは、グローバルで22億人以上のユーザーにリーチできる広告ネットワークと、1万以上の厳選されたプレミアムメディア環境を提供しています。

 これにより、広告主は高品質な広告インベントリーに直接アクセスし、ブランドセーフな環境での広告配信が可能です。そして複数チャネルに対して、一貫したメッセージとともに、消費者の行動データに基づいて最適化された広告配信を行えます。

 また、クリエイティブスタジオの新機能によって、広告主はターゲットオーディエンスに最適な広告フォーマットやデザインの提案を受けられます。

 メディア側にとってのメリットは、この統合によってプラットフォームの価値が向上し、プレミアムな広告枠の価値を高められる点が重要です。

 厳選された広告枠の提供により、信頼性の高い広告環境を維持しながらユーザー体験も向上できます。加えて、AIを活用したコンテキストターゲティングによって、読者の興味や行動に基づいた最適な広告提供が可能となり、広告効果の向上が期待できます。

日本市場での展望

──日本市場でも、朝日新聞デジタル、プレジデントオンライン、東洋経済といった国内の主要メディアと既に提携されています。日本市場をどのように位置づけていますか?

 電通の調査によると、2025年には日本の広告費が560億米ドルを超えると予測されており、オープンインターネットの成長にも高い可能性があります。その中で、新生Teadsは日本のインターネット人口のおよそ72%にリーチをしています。

 我々は、広告主とパブリッシャーがより透明性の高い広告エコシステムで成果を上げられるよう、最適なソリューションを提供します。みなさまとともに、新たな広告の未来を切り拓いていくことが楽しみです。

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この記事の著者

竹上 久恵(編集部)(タケガミ ヒサエ)

早稲田大学文化構想学部を卒業後、シニア女性向けに出版・通信販売を行う事業会社に入社。雑誌とWebコンテンツの企画と編集を経験。2024年翔泳社に入社し、MarkeZine編集部に所属。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/06/02 10:42 https://markezine.jp/article/detail/48616

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