
超富裕層向けの自動車ブランドとしれ知られる「ベントレー」。ブランドの知名度は高い一方で、その扉は限られた人にしか開かれておらず、販売台数も世界で年間1.5万台程だと言います。販売台数を闇雲に上げるのではなく、顧客満足度を極限まで高め、その結果としてLTVを向上させていく――ベントレーではどのような1to1マーケティングを行っているのでしょうか? ベントレー東京 芝ショールームにお邪魔し、ベントレー モーターズ ジャパンの遠藤克之輔氏に、お話をうかがってきました。
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那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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