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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究

【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る

 企業・部門間の壁を越え、顧客や社会とともに価値を創る「価値共創」が企業の成長の鍵を握るようになっています。本稿では、ビルコム取締役 早川くらら氏、日立製作所のIT事業部門でブランド・コミュニケーション本部長を務め、現在は独立し日本広報学会監事も務める大橋行彦氏、カゴメでマーケティング本部長などを歴任、MCEI専務理事兼事務局長を務める宮地雅典氏が鼎談。コーポレートブランドの重要性から、予算設計、広報・マーケティングの役割の再定義まで、両部門の壁を乗り越え、企業価値を最大化するための実践論を深掘りします。

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この記事の著者

落合 真彩(オチアイ マアヤ)

教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/09/12 08:30 https://markezine.jp/article/detail/49099

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