
もはやBtoBでも外せない施策となっている動画、SNS系のコミュニケーション。特にYouTube、X、LINEの活用で気をつけたいポイントとは━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMIでマーケティング組織をゼロから立ち上げ、月間平均5,000リードへと伸ばしてきたCMOの田中龍之介氏。少ないリソースからどのようにBtoBマーケティングを始め、成果を出してきたのか。本連載では、同氏が執筆した最新書籍『営業してない相手から“契約したい”と言わせる マーケティングの全施策60』からMarkeZine読者におすすめの内容をピックアップしてお届けする。第5回となる本稿では、著者がBtoBでの活用を強く薦める3つのチャネルを取り上げ、その活用のポイントを解説する。
この記事は参考になりましたか?
- 予算ゼロ&1人マーケでもできる!ゼロから始めるBtoBマーケ連載記事一覧
- この記事の著者
-
田中 龍之介(タナカ リュウノスケ)
著書:『マーケティングの全施策60』
2019年にSAKIYOMIに入社し、マーケティング責任者兼3つの新規事業の責任者を経て、執行役員に就任。SAKIYOMIでは、BtoBマーケティング機能を0から立ち上げ、平均5,000件/月のリードを獲得。自社メディア月間50万PV、YouTubeフォロワー3万人、Ins...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア