ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、日本で正式に導入されたTikTokの新しいECプラットフォーム「TikTok Shop」に対応した支援サービスを始めることを発表した。TikTok Shopは、TikTokのアプリ内で商品の発見から購入までを一つの流れで完結できる機能で、ユーザーはショート動画やライブ配信中のコンテンツから直接商品を購入できる点が特徴だ。
特にライブ配信では、配信者と視聴者がリアルタイムでやり取りしながら商品を紹介でき、消費者が体験を楽しみながら即時に購入決定できる。
ADK MSが開始するサービスは、クライアントのビジネス成長を目指し、TikTok Shopの活用を中心としたECチャネルの販売戦略を策定。単なる戦略立案だけでなく、コンテンツ制作、ショップ運営までを一貫して支援。各チャネルでの経験やデータを活用しながら、効果の最大化を目指す。また、同社グループのADKエモーションズもTikTok Shopに出店し、実際の運用経験から得られる知見をもとに、実践的なサポート体制を整えている。
さらに、デジタルメディアやEC分野に知見を持つ専門人材が連携し、企業の早期参入や成果創出を後押しする。

具体的には、TikTok Shopを含む、ECチャネルの販売戦略を包括的に支援。各チャネルに合った戦略をそれぞれに策定、かつ、それぞれでの学習を活かし、「ECビジネス」の最大化、その先の「ブランド拡大」と「ファングロース」 を目指す。
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