
多くの企業が試行錯誤しながらCRMに取り組んでいる。セレクトショップを営み、2026年で創業50年を迎えるビームスもその一社だ。長年にわたりCRMに取り組んできたビームスは、2024年に会員プログラムをリニューアルし、行動でもマイルがたまる制度を導入したという。ビームスのマーケティング本部 本部長 山崎 勇一氏に、同社のCRM構築の歩みやリニューアルの成果、顧客との長期的な関係を築くための秘訣を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
尾倉 直弥(オグラ ナオヤ)
SaaS企業のマーケター。専門はBtoBマーケティング。複数メディアでライターとしても活動中。https://x.com/ogurin91
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア