SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

企業の取り組みから考えるインクルーシブデザイン

顧客の「切実な悩み」が変化し、ペインの原因が複雑化する今。何が事業成長につながるのか?プロが解説!

 価値観が変化・多様化する現在、「これまでの事業の作り方では通用しない」と感じる方も多いのではないでしょうか。「パーパス経営」や「社会課題の解決」が重要と言われても、短期的な成果との間で板挟みになり、具体的なアクションが見えにくいのが実情です。今回、コンサルティング、デザイン、NPO支援のプロフェッショナルと異なる立場で「社会価値創出と事業成長の両立」を実践する3名の有識者が集結。多くの企業が陥る「ダブルスタンダード」の正体を解き明かし、変化する顧客の「切実な悩み」を捉え直す方法を議論。マーケターが「最初の一歩」を踏み出すためのヒントを探ります。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
企業の取り組みから考えるインクルーシブデザイン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

伊藤 桃子(編集部)(イトウモモコ)

MarkeZine編集部員です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/10/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/49681

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング