迷いのない顧客導線で効果をアップするLPO
サイトと広告をセットで改善し、効果をしっかり測定しよう
図のように、ターゲットに合わせて興味を惹くようなページ作りをすることで直帰率を減らし、コンバージョンが上がるようにしましょう。ウェブサイトを訪れたユーザの行動については、アクセス解析を行ってランディンングページの平均滞在時間を分析します。もちろん、スポンサードサーチのコンバージョン測定機能もしっかり設定してください。
ランディングページでそれなりの説明をしているはずなのに、そのページの平均滞在時間が3秒未満のようであれば、ターゲットとランディングページがマッチしているか、ランディングページの内容がユーザにとってわかりやすいものになっているかを検討する必要があります。
これらは実際に実行してはじめてわかることです。必ず検証をしていくことを心がけることで、結果はついてくるのです。