SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

AJA、NetflixとのDSP接続を発表 2025年10月より直接入札・配信が可能に

 サイバーエージェントの100%子会社であるAJAは、動画配信サービス「Netflix」とのDSP接続を開始することを発表した。これにより、AJAのDSPを利用する広告主は、2025年10月からNetflix内に設けられた動画広告在庫に対し国内から直接入札・配信できるようになる。

 Netflixは世界190以上の国や地域で約3億世帯の有料メンバーが利用しており、広告主はAJAを通じてこの広告枠へ効率的にアクセスできる。

 今後AJAは、Netflixをはじめとしたプレミアムメディアとの接続拡大を進め、CTV(コネクテッドTV)やモバイルなど多面的に広告配信基盤の強化を図る。また、AIによる収益最適化、ブランドセーフティ機能強化、効果測定の高度化など、プロダクト進化にも注力していく。

【関連記事】
ADK MS、Netflixと連携し「シングルタイトルスポンサーシップ」パッケージを提供
Netflix、Yahoo DSPとプログラマティック広告で提携 12ヵ国で2025年後半利用可能に
動画配信サービスの利用経験8割超えで過去最高 総合満足度1位はNetflix【VOD STREAM】
ヒット、渋谷センター街にデジタルサイネージ新設 Netflix『イカゲーム』シーズン2の告知を放映
CTV視聴時間、YouTubeが日テレに次ぎ2位/注視度1位はNetflix【REVISIOら調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/09/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/49824

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング