SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Yahoo!動画」ライブ配信、「オリックス vs ソフトバンク」で過去最多の同時視聴者数を記録

 10月1日に「Yahoo!動画」プロ野球「パ・リーグ 熱球ライブ!」でライブ配信した「オリックス vs ソフトバンク」戦の高画質映像配信(768kbps)における実績は、過去最多となる同時視聴者数68,689人、総視聴者数157,244人。これまでの最多記録である2006年10月のプレーオフ第2ステージ第1戦「日本ハム vs ソフトバンク」の同時視聴者数48,545人、総視聴者数91,585人を大きく上回った。

 ソフトバンクグループのTVバンクでは、多人数同時動画配信システム「BBブロードキャスト」を使った高画質映像コンテンツ配信サービスを提供。オーバーレイマルチキャストと 呼ばれるP2P技術をベースとして、ユーザーのパソコンが他のパソコンと接続し、サーバーから送信されたデータを次々と相互に転送し合うことで、ネットワークへの負荷分散を実現している。

【関連記事】
ワンセグでのプロ野球の延長中継、98.5%が「今後も見ると思う」
朝日放送とサイバード、高校野球の名場面を携帯で買える動画配信サービスをスタート
「ニコニコ動画(秋)」にバージョンアップ、黒字化へ向けて広告枠を3.5倍に
スーパーボウル中継時の宅配ピザのオンライン注文、三大チェーンの勝者は?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/06 12:20 https://markezine.jp/article/detail/5596

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング