SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライブドア、ブロガーの記事をプロがニュースにして配信する新サービスを展開

 ブログが個人メディアとして、その地位を確立しつつあることから注目を集めている「ブロガーリレーション」(BR)。「livedoor Blog」では、約270万人のブロガー、37ジャンル・236テーマのカテゴリから企画ごとのニーズに合ったベストなブロガーをセグメントできる強みを生かして、ブロガーを企業イベントに招待したり、商品をサンプリングする「モニタリングパック」、ブロガーの記事を使ったキャンペーンページを作成する「キャンペーンページパック」の2商品を提供している。

 今回、新たに提供を開始したプラン「パブリッシングパック」では、月間約1億3000万ページビューのアクセスがある「livedoor ニュース」と連携し、ブロガーが書いたブログ記事を元に、プロのライターがニュース記事を作成し、livedoor ニュースのトピックスに掲載するサービス。ブロガーによるクチコミだけでなく、ニュース記事にすることで幅広くPRすることが可能になる。料金は、記事作成と配信のパッケージで1案件100万円からを予定している。

 今回、ライブドアはブロガーリレーションの総称を新たに「livedoor BR」として特設ページを開設。「livedoor BR」では、様々なブログマーケティングの企画・実施・サポートを行い、ライブドアのポータルサイトやCGMサービスとの連動・集客によってクチコミ支援を行う。

【関連記事】
ライブドアのブログサービスが5周年、ブログ開設者は270万人に
アルファブロガーと同じ土俵で闘うのは難しい! ライブドアが「階級別ブログランキング」を導入
ライブドア、ニュース記事をTwitter形式で配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/16 14:20 https://markezine.jp/article/detail/6569

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング