調査結果サマリー
- パソコンに比べ携帯インターネットの利用頻度は高い
- 80%以上はオンラインショッピング経験者
- PCと携帯を使い分けてショッピングをするユーザーが最も多く、その傾向は特に女性で強い。男性は、PCのみでオンラインショッピングを行うことが多い
- 約15%のユーザーは10万円以上の高額ショッピングを経験している
- 技術系職種のユーザー程、高額オンラインショッピングをする傾向が強い
調査概要
- 調査対象 :20歳~49歳のモバイルユーザー350人
- 男女比:50対50
- キャリア比:Docomo:54.9% Ezweb:34.0% Softbank:11.1%
- 調査期間:2008年11月28日~2008年12月1日
- 調査方法:モバイルリサーチ
- 調査機関:ネットエイジア株式会社