SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

リサーチデータで読み解く!最新Webマーケティング

約15%のユーザーは10万円以上の高額ショッピングを経験【リサーチ】

 今回は、オンラインショッピングの利用状況について調査した。その結果、ユーザーの大半はオンラインショッピングを利用したことがあることが判明したほか、性別や職業により使用するデバイスや、購入金額に違いがあることが分かった。【バックナンバーはこちらから】

調査結果サマリー

  • パソコンに比べ携帯インターネットの利用頻度は高い
  • 80%以上はオンラインショッピング経験者
  • PCと携帯を使い分けてショッピングをするユーザーが最も多く、その傾向は特に女性で強い。男性は、PCのみでオンラインショッピングを行うことが多い
  • 約15%のユーザーは10万円以上の高額ショッピングを経験している
  • 技術系職種のユーザー程、高額オンラインショッピングをする傾向が強い

調査概要

  • 調査対象 :20歳~49歳のモバイルユーザー350人
  • 男女比:50対50
  • キャリア比:Docomo:54.9% Ezweb:34.0% Softbank:11.1%
  • 調査期間:2008年11月28日~2008年12月1日
  • 調査方法:モバイルリサーチ
  • 調査機関:ネットエイジア株式会社

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
インターネットの利用頻度

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
リサーチデータで読み解く!最新Webマーケティング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社セプテーニ(カブシキカイシャセプテーニ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/09 17:00 https://markezine.jp/article/detail/6681

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング