SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「エスクァイア日本版」休刊へ

 『エスクァイア日本版』は、米Esquire誌の日本版として1987年に創刊、22年にわたってカルチャー、ファッションなどの情報を提供してきた。その誌面づくりには定評があり、固定ファンも多く、書籍やイベントなども展開していた。しかし、こうした情報を提供する雑誌は『BRUTUS』や『Pen』など競合も多く、昨今の広告出稿の冷え込みもあいまって、状況が悪化していたものと思われる。

 エスクァイア マガジン ジャパンは、休刊までの3号で特大企画を計画しており、永久保存版として最後を飾る充実した内容を提供したいとしている。

【関連記事】
マスメディア中心の広告の終焉、「広告批評」が創刊30周年記念号で休刊へ
「主婦の友」休刊、90年の歴史に幕
auがオトナの男性のための携帯コンテンツ「新ケータイ雑誌! The exp.」公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/26 15:25 https://markezine.jp/article/detail/6706

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング