ウェブ上のサービスを申し込む際、申し込み直前にサンプル画面を見るユーザー行動が多く観察されます。サンプルを見てそのサービスに申し込むかどうかを判断するケースもあるので、サンプルはユーザーの意思決定を後押しする役割があると言えます。今回はそのサンプルの見せ方のちょっとした注意点をご紹介します(ユーザビリティ実践メモの中から編集部がチョイスした記事を転載しています)。
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株式会社ビービット(カブシキカイシャビービット)
仮説検証型の独自方法論「ビービットUCD(User Centered Design)」を用いて、ウェブおよび携帯サイトの戦略立案、サイト設計、構築、効果検証を行うインターネットコンサルティング会社。
年間1000人を越えるユーザビリティテスト(ユーザ行動観察)やアイトラッキング調査など各種リサーチを実施し、ウェブユーザの心理と行動パターンを分析。サイトの売上向上、コンバージョン率改善などの具体的成果の創出を行っている。詳細はこちらからご確認ください。
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