メテオが運営する「メテオ・メディカルブックセンター」は、約500社の医学系出版社の書籍・雑誌をそろえたオンライン書店。今回行われるアフィリエイト広告では、アドバンスト・メディアの医療向け音声入力システム「AmiVoice Ex」のバナー広告を貼り、閲覧者がアドバンスト・メディアに商品説明依頼をした件数に応じて、メテオに報酬が支払われる。
アドバンスト・メディアがアフィリエイト広告を利用するのははじめて。アドバンスト・メディアは、新たな手法を取り入れることで、商品情報を医師・医療従事者だけでなく、医療関係の学生層にまで提供したい考えだ。
【関連記事】
・トーハン、医療系電子書籍販売ビジネスに参入、記事・論文単位で購入可能に
・「セブンヘルスケア」設立、医薬品販売・PB薬品開発へ
・「健康ポータル」「病院クチコミ」、注目のネット健康・医療ビジネスモデルとは
・病院での平均待ち時間は40分、待合室のデジタルサイネージにおける広告効果とは?