リクルートが運営する「C-TEAM」は、誰でもウェブサイトのバナー広告のクリエイティブを制作・投稿することができ、優れた作品は実際のバナー広告に採用される。ミクシィは、パソコン版のmixiについては、2008年11月からバナー広告の募集を行っていたが、今回「mixiモバイル」でもバナー広告の募集を開始した。
「C-TEAM」では、独自の最適化エンジンによって、投稿作品の中からクリック率などの効果が高いと見込まれるクリエイティブの露出頻度を自動的に変更し、クリック率全体の改善を行うことができる。
【関連記事】
・クラウドソーシングでバナー制作「みんなのクリエイティブエージェンシー C-TEAM」
・バナー広告のデザインコンペ「Pitta!×AMNクリエイティブアワード2009」開催
・mixi、最新コンテンツ情報を提供する「mixi FeeMoバナー」の販売を開始
・一番クリックされたバナーは?mixiユーザーの宇多田ヒカルのプロモバナーコンテンスト結果発表