02 アドワーズ広告の広告文を作成する
グーグルでは、アドワーズ広告を書く際に考えるべきいくつかの基本的なアドワーズのガイドラインを設けています。
編集ガイドラインは下記のURLからアクセスして確認できます。
https://adwords.google.co.jp/select/guidelines.html
広告文作成画面にアクセス
まず広告文の作成画面に次のようにアクセスしてください。
タイトルは全角12 文字以下(スペースを含む)にしなければなりません。あなたはテキストに対して、ほかの2 行を与えられます。それぞれのラインは全角 17 文字までと制限されています(スペースを含む)。
そのほかの注意点として、- カッコ(「」)
- ビックリマーク(!)
は、使用に制限があります。
このページを見てわかるように、かなり制限されたスペースに広告文を入力しなければなりません。実際にアドワーズ広告を開始するとわかりますが、キーワード数が多くなると管理も大変になります。そうならないためにも、賢く利用しなければなりません。
合計、全角46 文字で見込み客を引き寄せる
合計、全角46 文字で見込み客に興味を持ってもらい、広告文をクリックしてもらう必要があります。ライバルを圧倒するようなキャッチコピーであれば、競合が5 社位いても、最低クリック単価で最上位に表示されるということも夢ではありません。