クチモバに導入された行動ターゲティング広告では、クチモバネットワーク内のモバイルサイトに訪問したユーザーの行動履歴をもとに、ユーザーが再度ネットワーク内を訪れた際に、ユーザーの趣味や趣向にマッチした広告を配信・表示する。一方のリターゲティング広告では、広告主サイトを訪問したユーザーの行動履歴をもとに、ユーザーがクチモバネットワーク内を訪れた際に、広告主サイトへの再訪を促すように、広告配信・表示する。
今回の行動ターゲティング、リターゲティング広告の導入は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとの共同開発によるもので、本格的な販売は9月初旬からスタートする。
【関連記事】
・スパイア、携帯メルマガのネットワーク型広告「クチモバメールネットワーク」展開
・マイクロアド、中国でリターゲティング広告配信
・アメブロのリターゲティング広告「ポテンシャルリーチ」、モバイル版も
・スパイア、iPhoneアプリ「ITmedia for iPhone」広告枠の販売開始