SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スパイア、モバイルアドネットワークに行動ターゲティング広告とリターゲティング広告を導入

 クチモバに導入された行動ターゲティング広告では、クチモバネットワーク内のモバイルサイトに訪問したユーザーの行動履歴をもとに、ユーザーが再度ネットワーク内を訪れた際に、ユーザーの趣味や趣向にマッチした広告を配信・表示する。一方のリターゲティング広告では、広告主サイトを訪問したユーザーの行動履歴をもとに、ユーザーがクチモバネットワーク内を訪れた際に、広告主サイトへの再訪を促すように、広告配信・表示する。

 今回の行動ターゲティング、リターゲティング広告の導入は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとの共同開発によるもので、本格的な販売は9月初旬からスタートする。

【関連記事】
スパイア、携帯メルマガのネットワーク型広告「クチモバメールネットワーク」展開
マイクロアド、中国でリターゲティング広告配信
アメブロのリターゲティング広告「ポテンシャルリーチ」、モバイル版も
スパイア、iPhoneアプリ「ITmedia for iPhone」広告枠の販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/18 11:45 https://markezine.jp/article/detail/8072

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング