MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スパイア、モバイルアドネットワークに行動ターゲティング広告とリターゲティング広告を導入

2009/08/18 11:45

 クチモバに導入された行動ターゲティング広告では、クチモバネットワーク内のモバイルサイトに訪問したユーザーの行動履歴をもとに、ユーザーが再度ネットワーク内を訪れた際に、ユーザーの趣味や趣向にマッチした広告を配信・表示する。一方のリターゲティング広告では、広告主サイトを訪問したユーザーの行動履歴をもとに、ユーザーがクチモバネットワーク内を訪れた際に、広告主サイトへの再訪を促すように、広告配信・表示する。

 今回の行動ターゲティング、リターゲティング広告の導入は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとの共同開発によるもので、本格的な販売は9月初旬からスタートする。

【関連記事】
スパイア、携帯メルマガのネットワーク型広告「クチモバメールネットワーク」展開
マイクロアド、中国でリターゲティング広告配信
アメブロのリターゲティング広告「ポテンシャルリーチ」、モバイル版も
スパイア、iPhoneアプリ「ITmedia for iPhone」広告枠の販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5