SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オンライン雑誌販売の「コルシカ」、雑誌協会の要請受けサービス見直し

 「コルシカ」は、雑誌の購入手続き後、すぐにオンラインで雑誌を閲覧可能となっている。しかし、コルシカ側で購入した雑誌の誌面をスキャンし、そのデータを専用ビューアで閲覧する仕組みとなっていたことから、日本雑誌協会が抗議。

 エニグモ側はスキャンデータによるオンラインでの閲覧は、購入者へのサービスの一環という位置づけだったようだが、両者は意見調整を行い、日本雑誌協会の会員である出版社の出版物の販売はいったん中止。販売要請がある出版社もあるため、コルシカのサービスは継続することとなった。エニグモは今後、会員出版社と個別に協議し、販売許諾を得られた出版物に関して販売するとしている。

【関連記事】
凸版、無償で雑誌をデジタル化する総合支援サービスを展開
電通とヤッパ、電子雑誌販売サービス「マガストア」開始 AERA、SPA!など16誌を販売
エニグモ、雑誌をオンラインですぐに読める&スクラップできる販売サイト「コルシカ」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/13 11:01 https://markezine.jp/article/detail/8576

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング