SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マッドハウス、中国2万店のネットカフェにアニメ配信

 マッドハウス子会社のマッドハウス北京は、北京网尚文化传播有限公司(Net Movie)と提携して、中国のインターネットカフェ約2万店舗に向けて今月からアニメ作品を配信する。マッドハウス専用コーナーでは、第一弾として「はだしのゲン」などの長編作品や今 敏監督の「妄想代理人」などのテレビシリーズなど、全10タイトルを配信する。

 現在、中国全土にネットカフェは18万店舗あり、ユーザーはネットカフェの利用時間内であれば映像コンテンツが見放題のため、映像コンテンツを楽しむ利用者が増えているという。Net Movie社は、コンテンツが1回視聴されるたびにコンテンツプロバイダーに視聴料を支払うシステムをとっており、今年からディズニー作品の配信も始まっている。

【関連記事】
電気自動車の充電インフラの需要拡大、中国市場が最大に
OKWaveが中国ポータル「新浪」とQ&A事業で提携
渋谷パルコとアリババが提携、中国市場でネットと展示会を展開
IVP Fund投資第1号は、中国モバイルSNS「天下網」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/06 12:45 https://markezine.jp/article/detail/8781

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング