アクセス解析に取り掛かってみても、よほどの経験・知識が無ければ、どこに着目してログを見ればよいのか、上司にはどのようにレポートを提出すれば良いのか、戸惑ってしまうもの。アクセス解析を商売にしているWebコンサルタントは、どのようにアクセス解析を進め、レポートをまとめているのか。アクセス解析選定セミナーで講演したクリエイティブホープの大前創希氏から、そのノウハウを探る。【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 実況中継!アクセス解析選定セミナーレポート連載記事一覧
-
- 使える解析ツールはどれ?成功事例を交えて国産アクセス解析ツール5製品を徹底比較 【実況中継...
- 今、明らかにされるリクルートの社内レポート運用法 【実況中継!アクセス解析選定セミナー】
- プロが教えるアクセス解析ログの実践的活用法 【実況中継!アクセス解析選定セミナー】
- この記事の著者
-
中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア