前回はECサイトにおけるマーチャンダイジングへのブログクチコミデータ利用について解説した。今回は特集記事を組む際、マーチャンダイジング視点ではなく、実際にユーザーに使われているキーワードを見ることで「ユーザーが求めているコンテンツ」を作成することのメリットについて解説していく。【バックナンバー】
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福田 保範(フクダヤスノリ)
2007年~2015年6月、株式会社アイ・エム・ジェイにてWEBディレクター、SEOコンサル、マーケティングコンサルなどを経験。2015年7月より、三井住友カード株式会社にてWEBマーケティングを実施中。おもにコンテンツマーケティング、WEB広告、SEOなど多岐にわたるデジタルマーケティングに従事している。また、WEBマーケティングから育児まで多岐に渡るテーマを語るブログ『FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)』を運営している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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