パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NiziUとのコラボレーションも!「Threadsツリー」が原宿に出現中
電通デジタル、電通、DAZNの3社、共同でデータクリーンルームを構築
電通グループ、2026年の「世界の広告費成長率予測」最新値を発表 初の1兆ドル超となる見通し
なぜこの商品が選ばれたのか?ブランド認知の3割をAIが作る時代に“選ばれ続ける”ためのインサイト戦略
「メディキュット」のLINE公式アカウント活用 「選べない」を診断で解決し、購入へ導く仕組みとは?
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
「ブランドが語る時代」の終焉。ユニリーバが舵を切る“Social-First”という革命
レノボがモータースポーツやサッカーの協賛に取り組む理由とは?マーケティング戦略におけるスポーツの役割
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
MarkeZine Day 2025 Retail
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
マーケティングの基本姿勢・戦略の考え方から、メルマガ・SNS活用・データ分析など戦術の基礎まで学ぶ
2024/06/11
累計800名以上が受講したマーケティングの基礎を体系的に学ぶ集中講座、6月下旬開催
2024/06/07
マーケティング専門メディアが提供する、マーケ基礎力を2日間でしっかり作る集中講座【6月下旬開催】
2024/06/04
手法ありきに陥らないマーケターになる、戦略・戦術の基礎知識もトレンドも2日でわかる集中講座
2024/05/31
マーケティングの基礎知識から個人情報の収集・保管、AI活用など今知っておきたい知識まで、プロに学ぶ
2024/05/28
マーケター育成のポイントを知りたい、これからマーケ組織を作りたい担当者にもおすすめの基礎講座
2024/05/24
Special Contents
PR
「何からしていいかわからない」初心者マーケターを、「ここから手を付けたい」に変える2日間
2024/05/21
マーケ戦略策定の基本から、メルマガ活用・データ分析・AI活用など実務知識やトレンドまで学ぶ集中講座
2024/05/17
自社の課題に対して適切なマーケティング戦略の策定と戦術の選択ができるマーケターを目指す講座、6月開催
2024/05/14
Job Board
マーケティングの基本姿勢から、SNS活用・SEO対策・データ分析・顧客情報保護・AI活用まで学べる!
2024/05/10
マーケティングとは?からSEO・SNSなど実務の基本、AI活用や個人情報保護まで、基礎を固める2日間
2024/05/08
累計800人以上が受講した人気講座でWebマーケティングの基礎を固める!【本日〆切】
2024/03/13
戦略策定の基礎から、SEO対策、SNS活用、UI/UX改善…知っておくべき手法まで網羅【明日〆切】
2024/03/12
マーケティングとは?から、SNSやメール活用、分析、改善、生成AI活用、個人情報保護まで2日でわかる
2024/03/08
「専門領域以外の知識を埋めたい」実務家、「マーケのポイントを把握したい」マネージャーにもお薦めです
2024/03/06
戦略策定の基礎から、SEO対策などの実務知識、AI活用や個人情報保護のトレンドまで学べる【来週開催】
2024/03/04
マーケティングの基本姿勢、戦略立案、改善に必要なデータ分析力、生成AI活用…必要な知識を集中して学ぶ
2024/02/29
マーケティングの古びない基本知識も、これから欠かせないトレンドも2日間でしっかり学べる集中講座
2024/02/26
戦略策定の考え方から、チャネルの活用、データ分析、改善、個人情報の管理やAI活用まで2日で学ぶ!
2024/02/22
実務家や、これからマーケティング部門を率いるマネージャーの学び直しにも!人気講座3月開催
2024/02/19
437件中21~40件を表示