パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
利用者の好みを学習し、どんどん賢くなるお部屋探しアプリ「HOME’Sヘヤサク!」公開
2015/12/09
鎌倉新書、葬儀の今がわかるWebメディア「いい葬儀マガジン」を正式リリース
ベクトル、デジタルサイネージ事業に参入~効果測定・検証やインバウンドのソリューション開発目指す
定期購読誌『MarkeZine』、創刊号目次を公開!電通、花王等、30社超の有識者・マーケターが登場
博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化
2015/12/08
元売れるネット広告社の亀谷氏が『Web行動心理学研究所』の所長に就任~効果的なクリエイティブを探る
Special Contents
PR
電通イージス・ネットワーク、シンガポール・香港のBtoB向けの広告会社「バンド社」買収
ポータルサイト「goo」のトップページがリニューアル~ニュースやコンテンツのパーソナライズ可能に
40代~60代の4割「シニア向け商品に魅力感じない」/携帯電話は必要最低限でOK【MMD研究所調査】
Job Board
日立製作所とテレビ朝日、テレビのデータ放送を活用した 「総合生活支援サービス」提供開始
プラットフォーム・ワン、DSPにて 「オプティマルセグメンテーション」の提供を開始
三省堂書店、会員向けスマホアプリに店舗在庫の検索機能を追加~さらなる店舗送客を狙う
2015/12/07
IM、ニジボックス、カタリナの3社連携でO2Oソリューションサービスの提供を開始
PR TIMESとJX通信社、ジャンルを絞った超特化型ニュースアプリを20週連続で公開へ
ラクスル、運配送シェアリングエコノミーサービス「ハコベル」を正式リリース
Fablic、ファッショントレンドを調査・解説するサイト「FRIL lab」をスタート
配送状況を簡単確認!「Amazonアプリ Todayウィジェット」機能がiOS向けアプリでリリース
2015/12/04
アップシーエム、「タテ型動画」に対応した自動再生動画広告ネットワーク商品を販売開始
Webユーザビリティランキング1位は「KDDI」~通信事業会社が上位占める結果に【トライベック調査】
ニフティとSupership、アプリ内のデータ活用したリテンション広告配信サービスを開始
11079件中3541~3560件を表示