今こそCRMを見直そう/「動画広告」を知るオススメ記事
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
注目の動画広告ですが、まだ時期尚早と思っている方も多いかもしれません。
そんなときこそ情報収集。こちらの講演レポートがおすすめです。
秘訣は「配信プラットフォームの選定とコンテンツ収集」、
スムーズな動画広告導入と収益向上を実現するには?
http://markezine.jp/article/detail/19847
動画広告でブランディングを狙う時代、マス・Webを俯瞰した発想が不可欠
~日産自動車と日経新聞の取り組み
http://markezine.jp/article/detail/19944
●「MarkeZine Day福岡」の注目セッション紹介
いよいよ福岡で、6月12日に「MarkeZine Day」を開催します。
【MarkeZine Day 福岡】 6月12日(木) 会場:アクロス福岡
「CRM」による顧客管理を見直して収益向上に結び付けたい方におすすめなのが
プラスアルファ・コンサルティングのセッション。
「現場でできること」に注目し、メールマーケティングから顧客分析まで、
最新のCRMシステムと導入企業の活用事例を交えて解説します。
会員向けサービス、食品・アパレル・化粧品などのEC事業、自社のWebマーケ
ティングの担当者はぜひご参加ください!
▼大阪でも開催! 「MarkeZine Day 大阪」の情報はこちらから!
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★99%成功するECサイト「Live」カイゼン講座
「売上が頭打ち」「離脱率が高い」「リピーターがつかない」などECサイト
運営の悩みは尽きません。事例から学ぶサイト改善とアクセス解析のポイントを
学べる1日集中講座。6月20日(金)開催です。お申込みはお早目に!
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[3]新着記事:4本(2014-05-22~2014-05-29)
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◆ハーレーダビッドソンが仕掛けたフォトボム! 携帯写真に写りこむハーレー
からのメッセージとは
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
「おまえ、誰だよ」というかんじで写真に関係ない人やモノが写り込むことを
「フォトボム(Photobomb)」といいます。これを使って人間心理をうまく突いた
キャンペーンを紹介します。
http://markezine.jp/article/detail/20086
◆秘訣は「配信プラットフォームの選定とコンテンツ収集」、スムーズな動画広告
導入と収益向上を実現するには?
MarkeZine編集部他[著]
4月17日(木)に開催された「MarkeZine Day 2014 Premium Video Ad」では、
動画広告をこれから始めるメディア向けの講演も展開された。「今からでも間に合う
『動画広告はじめました』メディア編」と題して、ブライトコーブの北庄司英雄氏
から、さまざまな成功事例と動画広告導入のポイントが語られた。
http://markezine.jp/article/detail/19847
◆動画広告でブランディングを狙う時代、マス・Webを俯瞰した発想が不可欠
~日産自動車と日経新聞の取り組み
MarkeZine編集部他[著]
「動画広告の効果指標が、認知や態度変容になりつつある」と話すのは、デジタ
ルインテリジェンスの横山隆治氏だ。MarkeZine Day 2014 Premium Video Adの
基調講演では、同氏を進行役に日本経済新聞社の戸井精一郎氏、日産自動車の吉野
浩正氏を迎え、まさに今、動きつつあるメディア側、広告主側の取り組みや課題が
紹介された。
http://markezine.jp/article/detail/19944
◆「日本でもマーケティング自動化ソリューションの戦国時代がはじまった」
ガートナージャパン 主席アナリスト川辺氏に訊く
MarkeZine編集部他[著]
昨年から今年にかけて、大手ITベンダーによる「マーケティングオートメーション」
や「キャンペーンマネジメント」の買収が相次いで発表されています。新たに日本
進出を果たした海外ベンダーも多く、導入した企業、導入を検討中の企業も増えて
きているようです。今注目を集めつつあるマーケティング自動化ソリューションの
動向についてガートナージャパンの主席アナリストである川辺氏に訊いた。
http://markezine.jp/article/detail/19930
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[4]人気ランキング(2014-05-22~2014-05-28)
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<記事>
●1位 動画広告でブランディングを狙う時代、マス・Webを俯瞰した発想が不可欠
~日産自動車と日経新聞の取り組み
http://markezine.jp/article/detail/19944
●2位 秘訣は「配信プラットフォームの選定とコンテンツ収集」、スムーズな動画
広告導入と収益向上を実現するには?
http://markezine.jp/article/detail/19847
●3位 「日本でもマーケティング自動化ソリューションの戦国時代がはじまった」
ガートナージャパン 主席アナリスト川辺氏に訊く
http://markezine.jp/article/detail/19930
●4位 自社の顧客情報とFacebookユーザーIDを紐づける
「カスタムオーディエンス」活用でコスト54%ダウン!【第1弾:ピーチ・ジョン】
http://markezine.jp/article/detail/19915
●5位 スマホ、パソコン、タブレット…デバイスごとの検索キーワードの違いと
共通項
http://markezine.jp/article/detail/19744
●6位 オンライン動画広告はマーケティングコミュニケーションに不可欠な時代に
http://markezine.jp/article/detail/19825
●7位 車から排出される水が飲める!? 次世代自動車のクリーン性能をPRする
ペットボトル飲料水
http://markezine.jp/article/detail/20008
●8位 とっつきにくいけど実はエクセル以上に賢いヤツ
フリー統計解析ソフトウェア「R」を触ってみよう【R入門講座】
http://markezine.jp/article/detail/19808
●9位 究極のバーベキューをあなたに。
BBQ用品メーカーが制作した「バーベキュー・バイブル」
http://markezine.jp/article/detail/19940
●10位 「テクノロジーの役割は『記録』から『エンゲージメント構築』へ」
─IBM クレイグヘイマン氏インタビュー
http://markezine.jp/article/detail/19977
<ニュース>
●1位 TIME誌が表紙に広告を掲載、雑誌ビジネスへの波紋
http://markezine.jp/article/detail/20115
●2位 博報堂コンサルティングとシンガポールの「WATATAWA」が提携、アジア市場
でブランド・マーケティング支援
http://markezine.jp/article/detail/20106
●3位 栗原はるみが手掛ける新ショップ&レストラン【harumi’s】
http://markezine.jp/article/detail/20058
●4位 1日3分で運動不足を解消!フィットネスアプリ「3分フィットネス」
リリース
http://markezine.jp/article/detail/20083
●5位 アドバタイジングドットコム、プレミアム広告フォーマット「ピクテラ」の
プラットフォーム提供開始
http://markezine.jp/article/detail/20107
●6位 グーグル、ストリーミング用端末「Chromecast」発売~オンライン
コンテンツをテレビ画面で再生
http://markezine.jp/article/detail/20113
●7位 「ファミマTカード」で購入金額に応じて翌月のポイントレートが変動する
新サービス
http://markezine.jp/article/detail/20105
●8位 清川あさみデザインの「スターバックス カード」、ARで蝶が飛び出す
http://markezine.jp/article/detail/20072
●9位 アクティブコアの「ac propoza」に新機能が追加、リアルタイムでの
レコメンドが可能に
http://markezine.jp/article/detail/20094
●10位 大規模な仕組みは不要!ロックオン、5媒体のマーケ施策を包括的に分析
する「エビスファイブ」リリース
http://markezine.jp/article/detail/20093
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[5]新着ニュース:49本(2014-05-22~2014-05-29)
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・翔泳社刊行の『Live! ECサイトカイゼン講座』が第1回JADMA賞を受賞(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20095
・大日本印刷、3Dプリンターでの危険物製造や著作権侵害を抑えるセキュリティプ
ログラムを開発(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20118
・ドコモ、「Evernote Business」の販売を7月スタート(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20116
・ユーグレナ×小田急百貨店、お中元に未来の健康食材「ミドリムシ」配合の
ギフトはいかが?(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20110
・SAS、デジタル広告の最適な在庫管理を実現する「SAS Intelligent Advertising
for Publishers」を国内提供へ(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20103
・1,000万ダウンロード達成!スマホアプリ「Yahoo!乗換案内」(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20114
・サイバーエージェント、シェアしたくなる話題を収集!
エンタメディア「EQLAIR」リリース(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20104
・「楽天カフェ」渋谷にオープン~楽天史上初の常設リアルタッチポイント開設へ
(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20109
・LINE@を活用!実店舗向けソーシャルギフトサービス「LINEでおくーる」
リリース(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20108
・アサイージュースやサンドイッチで頭スッキリ! 朝時間を活用するビジネス
セミナー「ビタ活」(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/20085
・TIME誌が表紙に広告を掲載、雑誌ビジネスへの波紋(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20115
・グーグル、ストリーミング用端末「Chromecast」発売~オンラインコンテンツを
テレビ画面で再生(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20113
・アドバタイジングドットコム、プレミアム広告フォーマット「ピクテラ」の
プラットフォーム提供開始(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20107
・博報堂コンサルティングとシンガポールの「WATATAWA」が提携、アジア市場で
ブランド・マーケティング支援(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20106
・「ぴあ食本シリーズ」がO2Oソリューション「スタンプス」を採用~コスト抑え
てスマホ施策を実現(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20100
・「ファミマTカード」で購入金額に応じて翌月のポイントレートが変動する
新サービス(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20105
・GMOサーチテリア「GMOSSP for Smartphone」、CAの成果報酬課金型DSP
「Smalgo」と接続(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20096
・味の素×BEAMS!サラダを作るのにピッタリなボウル、スプーン&フォークを
発売(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20102
・宅配ロッカー「楽天BOX」試験運用開始~配達時間を気にせずに商品受取が可能
に(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20097
・丸紅情報システムズ、モバイルマーケティング向けデバイス「NAVIシリーズ」に
Beacon採用(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20098
・アクティブコアの「ac propoza」に新機能が追加、リアルタイムでのレコメンド
が可能に(05-27)
http://markezine.jp/article/detail/20094
・お店コレクションアプリ「ミセコレ」、ローンチプロモーションにAmebaを大々
的に活用(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20082
・D2C「コードアワード2014」、本日よりパブリックベスト賞の一般投票受付開始
(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20091
・1日3分で運動不足を解消!フィットネスアプリ「3分フィットネス」リリース
(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20083
・大規模な仕組みは不要!ロックオン、5媒体のマーケ施策を包括的に分析する
「エビスファイブ」リリース(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20093
・応募した人は1年で6割弱、プレゼント・キャンペーンに関するインターネット
調査【マイボイスコム調べ】(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20090
・パイプドビッツ、「オムニチャネル実践研究所」設立へ(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20092
・東急百貨店、人材派遣サービスに参入~販売スタッフの人材不足解消を目指す
(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20089
・外国人向け日本旅行情報サイト「JapanTravel.com」の記事総数1万本突破!
PVも3倍に(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20088
・アメブロに見る「2014年上半期流行語」、1位は断トツで「消費増税」(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20087
・DNP、ベトナムのカードメーカーと業務・資本提携~東南アジア地域におけるIC
カード事業の競争力強化(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20081
・「イセタン羽田ストア」に初のレディス店(05-26)
http://markezine.jp/article/detail/20084
・総勢500名が参加!国内外のアドテク業界牽引者が集結した「Ad Engineering
Summit 2014」(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20062
・高校生のスマホ所有率は8割超、7人に1人が1日4時間以上利用
【リクルート進学総研調査】(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20079
・オールアバウト、社会人向けスクール事業「じぶん学校」刷新
~外部事業者に集客支援プラットフォームとして開放(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20080
・DIY型リサーチシステム「GMO Market Observer」リリース~GMOリサーチ保有の
パネルソースも利用可能(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20078
・最新家電と新鮮野菜で健康・豊かな食生活を!
ビックカメラとらでぃっしゅぼーや提携開始(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20075
・ランサーズ、マネーフォワードとデータ連携開始~確定申告の手間を大幅削減
(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20077
・博報堂生活総研が「生活者発想人倶楽部」発足、生活者起点の暮らしのアイデア
を公開(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20074
・米AppDynamics社、APAC地域の重要戦略拠点として日本法人設立(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20076
・口コミサイトのフォートラベル、ユナイテッド航空と提携~ポイントをマイルに
交換可能に(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20073
・【TSUTAYAx旅行】CCCグループとAirbnbがコラボレーション(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20061
・清川あさみデザインの「スターバックス カード」、ARで蝶が飛び出す(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20072
・サイバーエージェント、インプレッション課金で学習したあと成果報酬に切り替
わるスマホ特化型DSP「Smalgo」(05-23)
http://markezine.jp/article/detail/20071
・宅配ネットクリーニング「リネット」のCM動画100万回再生突破!~坂上忍主演
の「潔癖刑事」(05-22)
http://markezine.jp/article/detail/20065
・予定と違うモノを購入してしまう、「態度変容のきっかけ」は何?
【ジャストシステム調べ】(05-22)
http://markezine.jp/article/detail/20066
・「Office 365 Education」の国内ユーザー170万人突破、国内100大学が導入
(05-22)
http://markezine.jp/article/detail/20064
・JR東日本ウォータービジネス、自販機オペレーター約700名を組織化してビッグ
データで売上向上を目指す(05-22)
http://markezine.jp/article/detail/20067
・聴いてる音楽をスマホで判定、すぐにシェアできるFacebookの新機能(05-22)
http://markezine.jp/article/detail/20063
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[6]配信停止の方法
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