Facebook_Audience_Networkとは/1億円どう使う
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめトピックをピックアップして紹介します!
【1億円あったらどうするか、あのマーケターに聞いてみた】
「1億円渡すからなんでも自由にやってみたまえ!」
ボスがあなたにそう言ったらどうしますか?
自由に使える潤沢な予算があるとしたら、何がしたいか。
その答えにはマーケターのセンスとビジョンが現れるはずです。
キリン、Sansan、Tokyo Otaku Mode、中川政七商店、freee、
ポルシェジャパン、メルカリ…
一流ブランドや急成長中のスタートアップで活躍するマーケターたちの
ユニークすぎる「1億円の使い道」をマンガでたっぷり紹介します。
http://markezine.jp/article/detail/26085
【Facebook Audience Networkの衝撃】
FBのターゲティング機能を使って、
FBとインスタのプラットフォームを超え、
提携する外部の媒体にも広告を配信できる、
Facebook Audience Network。
そのリーチは、全世界で月間10億人、
日本国内においては2100万人を誇る。
媒体社と広告主の立場でオーディエンスネットワークを利用する
C Channelの鈴木氏と、Facebookの鈴木氏に、
媒体社・広告主双方へのインパクトを聞いた。
http://markezine.jp/article/detail/26078
【ネスレが目指す「全員マーケター」体質の組織とは】
4月25日に刊行の定期誌『MarkeZine』第16号の中から、
巻頭インタビューの内容を少しご紹介します。
世界有数のグローバルカンパニーながら、
「ネスカフェ アンバサダー」などのサービスから社内の取り組みまで、
日本法人独自の挑戦が光るネスレ日本。
同社CMOの石橋昌文氏は、
デジタルという手段を使いこなす組織と
「全員マーケター」体質を実現することが大切だと語ります。
デジタルマーケティングにいち早く取り組んできた最先端企業による
組織戦略の核心に迫る、白熱のインタビューをお見逃しなく。
定期誌『MarkeZine』第16号の目次や
その他の連載に関する情報は
下記の特設ページで紹介しています!
http://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20170323&utm_campaign=teikishi
第16号からの定期購読申込の締め切りは
4月10日(月)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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「Webマーケティング基礎講座」とは?
社内研修では難しいWebマーケティングの全体像を体系的に学べる
各分野の最前線で活躍されている10名の講師が、各テーマごとに専属で登壇
1日目の講座終了後の「交流会」では、異業種との情報交換も!
2017月5月17日(水)〜18日(木)開催!お申込みはお早めに
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[3]新着記事:9本(2017-03-16〜2017-03-23)
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◆【検索担当の自由研究】「東京タラレバ娘」が一番検索されるのはいつ?
“検索”と“時間帯”のお話
D2Cスマイル編集部[著]
「スマートフォンで検索」は最早、しない日はない行動の一つでは?
今回は検索キーワードによって、検索される時間帯に変化はあるのか?
調べてみたいと思います。
この連載は、マーケティングにおけるモバイル・タブレット活用情報を
お伝えする「D2Cスマイル出張版」です。
http://markezine.jp/article/detail/26189
◆AIが生み出す光と影のイリュージョン
アウディ新型車のPRイベント「AI vs YOU」
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
アウディがロシアで実施した新型車のPRイベント。
舞台では「AIの可能性」と、「人間にしかできない領域」を示す
幻想的なイリュージョンが繰り広げられました。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している
「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/26217
◆月間10億人にリーチ? Facebook Audience Network活用のメリットとは
遠藤 義浩[著]
Facebookのターゲティング機能を使って、
FacebookおよびInstagramプラットフォームの枠を超え
提携する外部の媒体に広告を配信する「Facebook Audience Network」。
国内では月間2100万人に、グローバルでは10億人にリーチが可能だという。
数字のインパクトは大きいが、実際に利用するメリットはあるのか?
Facebookおよび媒体社・広告主の両面で同サービスを利用する
C Channelに詳しい話を聞いた。
http://markezine.jp/article/detail/26078
◆1億円の予算があったらどうする?あのマーケターならこうする!
【7人のマーケ侍に聞いた】
あらい ぴろよ[画] 市川 明徳(編集部)[著]
「もし1億円の自由に使える予算があったら?」
あのマーケターならどんな施策を考える!?
キリンの加藤さん、Sansanの日比谷さん、Tokyo Otaku Modeのサラさん、
中川政七商店の緒方さん、freeeの鈴木さん、ポルシェジャパンの志水さん、
メルカリの鋤柄さん。7人のマーケターに聞いてきました。
http://markezine.jp/article/detail/26085
◆今、テクノロジー×エンターテイメントの領域で起きている変化とは?
変化を起こせるのはどんな組織?
伊藤 桃子(編集部)[編]
イノベーションという言葉が多く使われるようになってきました。
実際にどのような変化が起きているのでしょうか?
また変化を起こせる人や企業に特徴はあるのでしょうか?
今回、テクノロジー×工ン夕一テインメントの最前線を走る
PARTYの中村洋基さんと、日本テレビ『SENSORS.jp』編集長の
西村真里子さん(HEART CATCH)にメールインタビューを通して
考えていただきました。
http://markezine.jp/article/detail/26216
◆ファイブの菅野さんに質問! ミレニアル世代って
どうすれば攻略できますか?
渡部 拓也[著]
ミレニアル世代。発信源のアメリカと日本では
この言葉が示す意味は違えど、マーケターや広告主にとって
大きな課題を感じさせる言葉なのは間違いない。
編集部が開催した『MarkeZine マーケティング最前線2017』出版記念
イベントで、ファイブの菅野圭介さんにミレニアル世代攻略法を訊いた。
http://markezine.jp/article/detail/26126
◆デジタル広告のキソ
予算編成に必須な「広告目標の設定」と「広告戦略の策定」
奥野 辰広[著] MarkeZine編集部[編]
企業でマーケティングや販促を担当している方を対象に、
デジタル広告とうまくつき合うために必要な基本スキルを8つにわけて、
連載形式で解説します。
第2回は、デジタル広告を実施する前に必須となる「目標設定(KPI設計)」
「シミュレーションと収支構造」「スケジューリング」
「コミュニケーション設計」「広告設計」についてです。
http://markezine.jp/article/detail/26185
◆月間12億インプレッション 国内最大級のSNS拡散力
「モデルプレス」が女性の信頼を得た理由
星 智徳[写] MarkeZine編集部[編]
新聞・テレビの大手メディアから個人のSNSまで、
世の中には情報があふれている。
そんな中で女性を中心に圧倒的な支持を集めているのが、
日本最大級のエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」だ。
MarkeZineで何度も取り上げている同メディア。
2016年には、Green romp社の調査リリースを基に
「SNSで影響力のあるメディア『日経新聞電子版』『モデルプレス』の2強に」
という記事でも紹介している通り、
1次発信の速報記事を多く配信し、自社スタジオで撮影を行うなど、
Webメディアとして強烈な個性を放っている。
モデルプレス代表の松下佳憲さんに話を聞いた。
http://markezine.jp/article/detail/25923
◆「時間の奥行きを計算してファンを作る」
プルデンシャル生命のFBページを4万人がフォローする理由
星 智徳[写] 野村 光(編集部)[著]
米国に親会社のある世界的生命保険会社・プルデンシャル生命保険の
Facebookページ「日出ずる国の営業」が、
ビジネスマンの間で密かな人気を得ているのをご存知だろうか。
2013年から開始した同ページは、4万3,000のいいね!を獲得し、
4万2,000人からフォローされている。
さらに、今年1月には、第2作目となる書籍
『アメリカ本国を驚愕させた、プルデンシャル生命の売る力2』
(プレジデント社)を刊行するまでになった。
なぜ、プルデンシャル生命保険のコンテンツはそこまで人気なのか?
仕掛け人で同社の執行役員常務の阪本浩明さんに話を伺った。
http://markezine.jp/article/detail/26160
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[4]人気ランキング(2017-03-16〜2017-03-22)
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<記事>
●1位 「時間の奥行きを計算してファンを作る」
プルデンシャル生命のFBページを4万人がフォローする理由
http://markezine.jp/article/detail/26160
●2位 1億円の予算があったらどうする?
あのマーケターならこうする!【7人のマーケ侍に聞いた】
http://markezine.jp/article/detail/26085
●3位 キリンとサイバーエージェントが探る、
位置情報活用の可能性と、マーケティングの未来
http://markezine.jp/article/detail/26122
●4位 月間12億インプレッション
国内最大級のSNS拡散力「モデルプレス」が女性の信頼を得た理由
http://markezine.jp/article/detail/25923
●5位 “タラレバ”ブームに潜む、「ハッシュタグ時代」のキーワード戦略
〜ムーヴメントを生みだす5つの法則とは
http://markezine.jp/article/detail/26183
●6位 月間10億人にリーチ? Facebook Audience Network活用のメリットとは
http://markezine.jp/article/detail/26078
●7位 デジタル広告のキソ
予算編成に必須な「広告目標の設定」と「広告戦略の策定」
http://markezine.jp/article/detail/26185
●8位 ユーザー調査からわかった!
LINE、アプリ、メールで求められる最適なコミュニケーションとは
http://markezine.jp/article/detail/26116
●9位 今、テクノロジー×エンターテイメントの領域で起きている変化とは?
変化を起こせるのはどんな組織?
http://markezine.jp/article/detail/26216
●10位 ファイブの菅野さんに質問!
ミレニアル世代ってどうすれば攻略できますか?
http://markezine.jp/article/detail/26126
<ニュース>
●1位 YDN、動画広告の提供を開始 「Yahoo! JAPAN」アプリトップに掲載
http://markezine.jp/article/detail/26226
●2位 Eメールだけでは届かない?
20代の46%が好むプッシュ型チャネルはLINE【Finsight調査】
http://markezine.jp/article/detail/26229
●3位 パナソニックと東急電鉄、合弁会社を設立
〜スマートフォン向け情報配信サービスを開始
http://markezine.jp/article/detail/26218
●4位 JR東日本ウォータービジネス、東京駅に
「イノベーション自販機」を設置 アプリで事前購入やプレゼント
http://markezine.jp/article/detail/26211
●5位 KDDIら運営のEC「Wowma!」、VASILYのディープラーニングによる
画像解析技術を導入
http://markezine.jp/article/detail/26213
●6位 KDDIとアクセンチュア、合弁会社を設立
KDDIグループのデータ利活用を推進
http://markezine.jp/article/detail/26205
●7位 生活者のいま・マーケティングの明日が見えるサイト
『インテージ知るギャラリー』オープン
http://markezine.jp/article/detail/26220
●8位 @type、Facebook Messengerを利用した求人情報のご案内を開始
http://markezine.jp/article/detail/26219
●9位 博報堂DYグループ、生活者×企業の共創で
オウンドメディア開発行うソリューションをリリース
http://markezine.jp/article/detail/26224
●10位 スカイスキャナー、LINEトークで航空券の比較検索サービスを開始
チャットボットが航空券をリコメンド
http://markezine.jp/article/detail/26214
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[5]新着ニュース:18本(2017-03-16〜2017-03-23)
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・モバイルファクトリーとサーチフィールド、
クラウドファンディング×位置ゲームで地方創生を応援(03-22)
http://markezine.jp/article/detail/26239
・三井住友海上、ココロとカラダの健康づくりを支援する
「ココカラダイアリー」を4月より提供(03-22)
http://markezine.jp/article/detail/26238
・ダノン、ヨーグルト工場のVR見学ツアーを開始(03-22)
http://markezine.jp/article/detail/26236
・PASとDNP、屋外ビジョンとスマートデバイスを
連動させるキャンペーンを実施(03-21)
http://markezine.jp/article/detail/26234
・Eメールだけでは届かない? 20代の46%が好むプッシュ型チャネルは
LINE【Finsight調査】(03-21)
http://markezine.jp/article/detail/26229
・CCCグループ、徳間書店を子会社化(03-21)
http://markezine.jp/article/detail/26233
・Twitter、11周年ブランドキャンペーン開始(03-21)
http://markezine.jp/article/detail/26231
・博報堂DYグループ、生活者×企業の共創で
オウンドメディア開発行うソリューションをリリース(03-21)
http://markezine.jp/article/detail/26224
・サイバーエージェントの動画アドネットワーク「LODEO」、
タテ型動画広告在庫を拡大(03-21)
http://markezine.jp/article/detail/26227
・YDN、動画広告の提供を開始
「Yahoo! JAPAN」アプリトップに掲載(03-17)
http://markezine.jp/article/detail/26226
・Kaizen Platformがアップデート
サイト内クリエイティブのピンポイント改善が容易に(03-16)
http://markezine.jp/article/detail/26222
・リミア、ライスカレー製作所と協業し、
SNS向け動画製作・配信サービスを提供(03-16)
http://markezine.jp/article/detail/26221
・電通、広告価値毀損測定ツール提供する
インテグラル・アド・サイエンスからパートナー認定(03-16)
http://markezine.jp/article/detail/26212
・KDDIら運営のEC「Wowma!」、VASILYのディープラーニングによる
画像解析技術を導入(03-16)
http://markezine.jp/article/detail/26213
・@type、Facebook Messengerを利用した求人情報のご案内を開始(03-16)
http://markezine.jp/article/detail/26219
・生活者のいま・マーケティングの明日が見えるサイト
『インテージ知るギャラリー』オープン(03-16)
http://markezine.jp/article/detail/26220
・ パナソニックと東急電鉄、合弁会社を設立
〜スマートフォン向け情報配信サービスを開始(03-16)
http://markezine.jp/article/detail/26218
・販促物のブランド統制とコスト削減のポイントを解説!
ugo、無料セミナー開催(03-16)
http://markezine.jp/article/detail/26176
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[6]配信停止の方法
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