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エモいお店の選び方って?ネット女子りょかちにその極意を学ぶ!

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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【ネット女子りょかちがエモい店の選び方を伝授!】
「ええっと、別にお店自体は食べログなどのグルメサイトに
頼ってもいいと思います、ただ……」

そう話すのは、緑色のIT企業に勤める“自撮りの人”りょかちさん。
いまどきのネット女子がぐっとくるお店の選び方、気になりませんか?
りょかち流SNS投稿戦略の秘密も大公開しちゃいます!
http://markezine.jp/article/detail/26740?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

【ミレニアム世代の新しい消費観に迫る!】
北米で人気沸騰中の「食べられる口紅」をご存知ですか?
オーダーメイドの口紅専門店が、世界中から人が押し寄せる観光スポット
になったのはなぜなのか。
ミレニアム世代の心をつかんだ、そのコンセプトに迫ります!
http://markezine.jp/article/detail/26930?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

【MarkeZine Day 2017 Autumn 募集開始!】
今回で49回目を迎えるMarkeZine Dayでは、「Digital First」をテーマに、
アドベリフィケーションや位置情報などの最新トレンドはもちろん、
女性向けマーケティング、カスタマージャーニーといったテーマで
デジタル化の「現実」をお伝えします。

また、今回初めての取り組みとして、
公募と投票によるセッションもございます。

2017年9月27日(水)〜28日(木)開催です。
皆様の伝えたい、知りたいことが反映される本イベント、ぜひご来場ください。
事前お申込みはこちら↓
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★注目のセッション★
■プランB:ブランドエコシステム型コミュニケーションを考えてみませんか
現在の広告界で一般的な「キャンペーン型」コミュニケーション
に代わるものとして、電通デジタルの深田欧介氏が提示するのが
「ブランドエコシステム型」です。
本セッションでは、なぜ今「ブランドエコシステム型」が必要となるのかという
時代的な背景から説き起こし、その特性や利点・欠点を解説。
「ブランドエコシステム型」の企画発想法や、
「跳ねる」アイデアの埋め込み方についても考えていきます。

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
http://event.shoeisha.jp/mzday/20170927/session/1520?utm_source=mz_teikimail&utm_medium=20170824

■あと一歩、成長するBtoBマーケティングに必要な仕組みづくりとは
本セッションではBtoBマーケティングと向き合い、
成果につなげるヒントを紹介します!
他社はどのような仕組みで、どのような施策を打っているのか、その評価は?
など、マーケターが気になる情報が満載です。
シャノンの代表取締役社長、中村健一郎氏による注目のセッション!

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
http://event.shoeisha.jp/mzday/20170927/session/1516?utm_source=mz_teikimail&utm_medium=20170824

【MarkeZine Day 2017 Special in Tohoku 開催】
「デジタルマーケティングへのスタートライン」をテーマとした本イベントでは
猛スピードで進んでいる広告・プロモーションのデジタルシフトについて
日本中から集めた最高の講師が解説します。

モバイルシフトやデジタル広告、デジタルマーケティングなど
企業のデジタルシフトを進めるには必須の内容が盛り沢山です!

2017年10月17日(火)、仙台にて開催します。
事前知識は必要なく、確実に次の1歩を踏み出せるよう
コンテンツにも工夫をこらした本イベント、ぜひお越しください!

事前お申込みはこちら↓
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【料理動画による消費行動への影響力は?】
7月25日に刊行された定期誌『MarkeZine』の人気連載「データで読み解く」。
今回は「料理動画は消費者をどう動かすか?」の内容を紹介します。

昨今、動画マーケティングがさらに注目がさらに高まっています。
料理動画だけでなく、メイク動画、ライフハック動画など目にする機会は
ますます増えているのではないでしょうか。

本記事では、料理動画の利用動向や商品購買への影響などを
データから読み解き、解説しています。
たとえば、企業の商品やサービスとコラボした「広告料理動画」を見て、
実際に購入まで至った人は15%にのぼるなど
興味深い調査結果も明らかになっています。

動画活用マーケティングに取り組むマーケターにおすすめの内容です!

定期誌『MarkeZine』第19号の目次や
その他の連載に関する情報は
下記の特設ページで紹介しています!
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第19号からの定期購読申込の締め切りは
8月24日(木)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。

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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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・Googleアナリティクスで、分析した内容を共有したい
・定期的なレポートを作成するのに時間がかかっている
・共有しているレポートがほとんど活用されていない
・レポートを自動化して業務効率を上げたい方
・ウェブサイトの分析と改善の方法は理解しているが、社内にうまく共有できない
アクセス解析から改善へのプロセスにおいて、欠かせない「レポート」を作成し
相手に理解されない状況を打破するワークショップ!
数十社への改善提案や定期レポートを作成し続けた
小川卓氏が教えるサイト改善につながるレポート作成術は、目から鱗!

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[3]新着記事:8本(2017-08-10〜2017-08-24)
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◆4Pを変革せよ!マーケティングそのものを「運用する」時代

前回はデジタライゼーションの本質的な目的と筆者が考える
「事業のサービス化実装」の概念や必要性について紹介しました。
今回は具体的なサービス化の事例や、
その背景にあるマーケティング4Pの変革にも目を向けることで、
“どう取り組めばよいのか”について解説していきます。
 http://markezine.jp/article/detail/26911?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

◆過小評価されていませんか?
メディアのデータ計測・活用の可能性【アドベリフィケーション最新動向】

これまでビューアビリティやブランドセーフティー、
不正インプレッション計測の必要性や、それらのデータを活用することで
実現できる、広告キャンペーンの効果改善について解説しました。
ではこれらのデータ計測・活用の普及が進むことで計測される側、
つまりメディア側にどのような影響をもたらすのでしょうか。
最終回となる今回は、今までとは視点を変え、
メディア側でのデータの活用とその可能性について紹介します。
 http://markezine.jp/article/detail/26907?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

◆Twitterとサイバーエージェントが目指すO2Oのあるべき姿とは

位置情報活用の浸透を目指すサイバーエージェントの湊和修氏と、
位置情報を用いてマーケティング施策を展開する
広告主へのインタビューを行う本連載。
今回は番外編として、サイバーエージェントの「AIR TRACK」と連携を行う
Twitter Japanの比嘉氏を迎えて、今後のO2O施策におけるあるべき姿、
その可能性を考える。
 http://markezine.jp/article/detail/26895?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

◆中小企業のマーケター必見!
片手間でも効果的なデータ分析を可能にするソリューションとは

顧客分析やマーケティング施策の振り返りに欠かせないデータ分析。
大手企業だけでなく、中小規模の企業でもデータ分析に取り組みやすい環境が
整い始めている。
アナリティクス・ソフトフェアを牽引してきたSASも、
中小企業向けのソリューションを提供する。
SAS Institute Japanの増山氏に、
データ分析の活用や分析ツールの導入について話を伺った。
 http://markezine.jp/article/detail/26878?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

◆ネット女子りょかち、誘われてテンション上がる! エモいお店選びの極意

グルメサイトにアプリの活用、飲食業界もデジマの波が押し寄せています。
緑色のIT企業に勤める“自撮りの人”りょかちさん。
ディナーに誘われることも多いであろうりょかちさんに、
ネット女子目線の「エモいお店選び」について聞いてきました。
後半、SNS投稿戦略も……。
 http://markezine.jp/article/detail/26740?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

◆LINE@専業で急成長、
仙台発の企業BALIEはLINE@で東北のビジネスと人をつなぐ

地元である仙台・東北を盛り上げたいと2013年に創業したBALIE。
LINE@専業の販売代理店として2,600社にのぼるクライアントを支援し、
累計申し込みアカウントは15,000を超える。
BALIEの急成長を紐解くと、企業のニーズとLINE@の親和性が見えて来た。
 http://markezine.jp/article/detail/26823?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

◆北米で人気沸騰!「食べられる口紅」に見る、
ミレニアル世代女性の “新しい消費観”

海外の最新マーケティングテクノロジーやサービス、
一際目立つスタートアップを紹介する本連載。
今回は少し視点を変えて、北米で大人気のオーダーメイド口紅の専門店
「Bite Lip Lab」を紹介します。
カナダ・トロント発の口紅ブランド「Bite Beauty」が
2013年に開始した新業態です。
ミレニアル世代の女性の心を射止めた、そのコンセプトに迫ります。
 http://markezine.jp/article/detail/26930?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

◆世界が選ぶソリューション SAP Hybrisが目指す「真のオムニチャネル」とは

エンタープライズ、アプリケーション、ソフトウェアにおける
マーケットリーダーとして多くの企業を支援するSAP。
同社では、2013年にhybris softwareを買収し
、オムニチャネルが抱える課題を解決するソリューションとして
「SAP Hybris」という商品を提供している。
今回は、SAP Hybris ソリューション事業本部
 部長 兼 事業開発室 室長 吉元宣裕氏、
イノベーションオフィス 部長 スポーツ産業向けマーケティング支援担当 
濱本秋紀氏の両名に、
SAP Hybrisの概要と同社が考える「真のオムニチャネル」についてうかがった。
 http://markezine.jp/article/detail/26905?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

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[4]人気ランキング(2017-08-10〜2017-08-23)
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<記事>

●1位 ネット女子りょかち、誘われてテンション上がる!エモいお店選びの極意
 http://markezine.jp/article/detail/26740?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●2位 ちょっと変わったIT企業名、実際にはないものは?
(由来もこぼれ話もあるんだよ)
 http://markezine.jp/article/detail/26703?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●3位 LINE@専業で急成長、
仙台発の企業BALIEはLINE@で東北のビジネスと人をつなぐ
 http://markezine.jp/article/detail/26823?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●4位 Instagramがきっかけで人が集まる?
人気になった観光スポットの事例に学ぶ
 http://markezine.jp/article/detail/26892?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●5位 【飲む前に読む】加藤公一レオさん直伝、
無駄な飲み会にしないために知っておきたい本音の引き出し方
 http://markezine.jp/article/detail/25675?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●6位 北米で人気沸騰!「食べられる口紅」に見る、
ミレニアル世代女性の “新しい消費観”
 http://markezine.jp/article/detail/26930?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●7位 【別所哲也×本田哲也】Wテツヤが語るこれからのブランドと
ブランデッドコンテンツ
 http://markezine.jp/article/detail/26743?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●8位 重要なのはキャラ設定? KDDIエボルバが語る、
LINE カスタマーコネクト導入のすすめ
 http://markezine.jp/article/detail/26800?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●9位 世界が選ぶソリューション SAP Hybrisが目指す
「真のオムニチャネル」とは
 http://markezine.jp/article/detail/26905?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●10位 動画広告を運用するとは?!データ分析による
「最適化し続ける動画クリエイティブ」
 http://markezine.jp/article/detail/26858?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

<ニュース>

●1位 博報堂DYデジタルとLINE、
広告効果測定の精緻化目指したプロジェクト始動 独自の指標確立へ
 http://markezine.jp/article/detail/26943?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●2位 雑誌からWebに完全移行した小学館の「マネーポストWEB」、
月間800万PVを突破!
 http://markezine.jp/article/detail/26940?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●3位 アプリ運営プラットフォーム「Yappli」がMA連携を開始 
カスタマージャーニーに沿った通知を実現
 http://markezine.jp/article/detail/26951?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●4位 LINE、ライブ中継画面を共有しながらトークできる
「チャットライブ」機能を公開 エフェクト付けも可能
 http://markezine.jp/article/detail/26938?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●5位 LINEの活用で学生の未返信率を削減〜
パイプドビッツ、新たな情報配信システムを構築
 http://markezine.jp/article/detail/26935?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●6位 静止画からSNS広告向け動画が制作できる
「Shuttlerock」がFBとインスタの公式パートナーに
 http://markezine.jp/article/detail/26956?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●7位 カカクコムとKDDIが業務提携へ〜
「食べログ」ネット予約の利便性向上と飲食店向け業務サポートを拡充
 http://markezine.jp/article/detail/26918?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●8位 位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、
グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に
 http://markezine.jp/article/detail/26953?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●9位 サイバー・バズ、インスタグラム専門の企業アカウント運用代行サービス
を開始 UGC制作投稿にも対応へ
 http://markezine.jp/article/detail/26920?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

●10位 エイチ・アイ・エス、
訪日外国人と地元ガイドを繋ぐCtoCマッチングサービスサイト提供へ
 http://markezine.jp/article/detail/26939?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

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[5]新着ニュース:26本(2017-08-10〜2017-08-24)
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・アクティブコア、レコメンドメールの機能を強化〜
カスタマイズメールの作成・配信を効率化(08-22)
 http://markezine.jp/article/detail/26968?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・アドサーバーのレポートでエリア情報・企業情報等を可視化!
「ADmiral」と「どこどこJP」が接続 (08-22)
 http://markezine.jp/article/detail/26967?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・デジタルガレージ、ID-POSデータと連動した広告運用サービスをリリース 
店頭での獲得効果を可視化(08-22)
 http://markezine.jp/article/detail/26966?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・アドフラウドが最も多いアプリのカテゴリは、
ニュースおよびエンターテイメント分野【AppLift調査】(08-22)
 http://markezine.jp/article/detail/26960?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・電通デジタルとトライベック、「ECサイト診断」サービスを提供開始(08-22)
 http://markezine.jp/article/detail/26965?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・全日空商事ら、情報の多言語対応などで地方創成をサポートする
インバウンドプロジェクトをスタート(08-21)
 http://markezine.jp/article/detail/26958?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・インテージ、日本気象協会と需要予測で連携開始 
全国小売店パネル調査と気象情報の統合的分析が可能に(08-21)
 http://markezine.jp/article/detail/26959?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・静止画からSNS広告向け動画が制作できる「Shuttlerock」が
FBとインスタの公式パートナーに(08-21)
 http://markezine.jp/article/detail/26956?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・デジマース、リアルな賞品のインセンティブを活用した
動画広告の提供をスタート(08-21)
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・SnSnap、アライドアーキテクツと共同で、
訪日中国人観光客向けプロモーションパッケージの提供を開始(08-21)
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・位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、
グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に(08-21)
 http://markezine.jp/article/detail/26953?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・自販機から周辺情報をスマホへ配信!
ダイドードリンコの新サービス第1弾はホットペッパーグルメ等と連携(08-18)
 http://markezine.jp/article/detail/26948?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・アプリ運営プラットフォーム「Yappli」がMA連携を開始
 カスタマージャーニーに沿った通知を実現(08-18)
 http://markezine.jp/article/detail/26951?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・ローソン、ネットスーパー事業に「Domo」を採用 
ビジネスの生産性向上と意思決定の迅速化へ(08-18)
 http://markezine.jp/article/detail/26947?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・フルスピード、動的IPアドレス属性特定技術を開発 
企業ターゲティング広告の精度向上(08-18)
 http://markezine.jp/article/detail/26950?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・SSP「fluct」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」と連携
 広告配信量を拡充(08-18)
 http://markezine.jp/article/detail/26949?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・エイチ・アイ・エス、
訪日外国人と地元ガイドを繋ぐCtoCマッチングサービスサイト提供へ(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/26939?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・雑誌からWebに完全移行した小学館の「マネーポストWEB」、
月間800万PVを突破!(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/26940?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・CyberBull、Twitterと連携した動画広告の提供開始 
生活者の声をクリエイティブに活用(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/26941?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・Square、電子レシートを顧客エンゲージメントツールにする
「Square メッセージ」提供へ(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/26944?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・オールアバウト、IASのアドベリフィケーションツールを導入(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/26942?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・博報堂DYデジタルとLINE、
広告効果測定の精緻化目指したプロジェクト始動 独自の指標確立へ(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/26943?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・LINE、ライブ中継画面を共有しながらトークできる
「チャットライブ」機能を公開 エフェクト付けも可能(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/26938?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・LINEの活用で学生の未返信率を削減〜
パイプドビッツ、新たな情報配信システムを構築(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26935?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・雑誌×ネット予約連動型のWebマガジン
「Metro min.web」が10月にリリース(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26934?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

・モバイル効果計測ツールの「TUNE Marketing Console」が
アドフラウド対策機能を実装(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26932?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20170824

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[6]配信停止の方法
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